fc2ブログ

記事一覧

今津駐屯地 創立55周年記念行事


ここ最近、いろんな方の総火演紹介のブログに触発されて、海自の展示訓練だけでなく、
陸自のイベントにも参加してみたいと思い、探し出して見つけたのが、

今津駐屯地 創立55周年記念行事


規模は総火演には及ばないものの、かなり身近に74式戦車とかの展示訓練見れたり、
戦車の試乗などができるらしい?
どこまで近づけるのかわからないけど、見に行くだけの価値はありそう。

開催は9月23日(日)、この秋のブログネタ探しでは大規模なモノになりそう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

今津は関西圏では唯一の「戦車部隊行進」が見れます。。♪空砲も「バカスカ」撃ってくれますのでお勧めです。。やっとTBを理解したので貼らせてもらいます。。(^。^)

No title

旭川の自衛隊イベントでヘリに乗りました。振動もなく滑らかな離発着でいい乗り心地でしたよ。

No title

主人は、若い頃、戦車と射撃でならした自衛菅でしたので、このブログを見ると、泣いて喜ぶ事でしょう~。しかし、パソコンが大嫌いですから見せられません。

No title

しのびぐまさん、TBありがとうございます!
中部方面隊で戦車大隊があるのも、今津だけのようですね。
総火演よりは、いろいろ身近に感じられそうなので楽しみです。

No title

いなかさん、旭川ではヘリにまで乗れるんですか?!
乗れるものなら一度は乗ってみたいですね。

No title

おっ、ご主人は自衛官だったのですか?
そうは仰らずにこのブログを見てもらってください!

No title

今津に行こうか・・・と真剣に検討中です。中部方面隊で戦車大隊は今津だけですが、岡山の日本原には第13戦車中隊と第14戦車中隊がおります。

No title

これが自衛隊関係の今年最後のイベントになるので、ぜひぜひ、行きましょうよ!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
164位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
78位
サブジャンルランキングを見る>>