fc2ブログ

記事一覧

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス


これを『テレビの話し』の書庫へ入れるのはどうかと思うのですが、
他に適当な書庫がないので、とりあえずここへ入れておきます。

SFアニメーションの金字塔ともいえる

宇宙戦艦 ヤマト


劇場公開30周年を記念して、劇場版5編がDVDボックスとして発売されるらしい!

アマゾンの紹介では

内容紹介
祝・劇場公開30周年記念!あのSFアニメーションの金字塔、
『宇宙戦艦ヤマト』の長編5作品を1ボックスに収録、
お求め易いプライスの1年間期間限定商品となって再発進!!

『逢いたかったよ、ヤマトの諸君』(デスラー総統風に) 

映像特典 劇場用予告編、他
※既発売の劇場版『宇宙戦艦ヤマト』と同様になります。

【5作品収録】
■「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」(1977年8月)

■「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」(1978年8月)
■「宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち」(1979年7月)
■「ヤマトよ永遠に」(1980年8月)
■「宇宙戦艦ヤマト 完結編」(1983年3月)

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
巨匠・松本零士の原作で、70年代に一世を風靡したSFアクションシリーズ「宇宙戦艦ヤマト」の長編5作品を集めたBOX。
『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』『宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち』ほかを収録する。

ふとこういうことを聞くと懐かしくなってきた。
久しぶりにヤマトも見てみたいなと・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

懐かしいですね~!私は八ミリを持っています。でも、映写機が無いのが問題です。
中学の壁新聞コンクールで「ヤマト」のロゴをぱくって、金賞を貰ったのを思い出しました。

No title

「ヤマト」は永遠の憧れです。。。戦闘シーンで必ず「ガラスの割れる音」がしていたのが印象的です。。♪沖田艦長が逝ってしまうシーンでは今でもウルウル・・・ (ToT)/~~~

No title

銀狐さん、八ミリですか?今となっては、再生する機械も進歩しすぎたのでしょうか?八ミリなんて、全く見る機会すらなくなりましたね。

No title

アニメで最初に衝撃を受けたのは、やはり『宇宙戦艦ヤマト』でした!それと、古代やデスラーもカッコよかったですが、イブシ銀のような役どころだった沖田艦長や真田技師長も負けず劣らすよかったですよね!

No title

私は一貫して、ガミラス~ガルマン・ガミラスのデスラー総統のファンです(笑)。

No title

ヤマトの場合、主役の古代進や森ユキよりも脇役で光る人が多いかも?前述の沖田艦長・真田技師長のほかに、デスラーやタラン、ドメル将軍、土方艦長などなど・・・。

No title

私は、八ミリまでは持ってませんが…(^^;、初代TV版26話のセットと、
劇場版「さらば~」は、LD(レーザーディスク)で持ってます。
DVDで買い直すつもりはなく、手持ちのLDプレーヤの寿命が来る前に、
DVD-Rにダビングしておこうと思ってます。LD版にはプロテクトかかっ
てないし、あくまで個人視聴目的のバックアップです。
「さらば~」よりも後の続編群は、私の眼中には無いです。
私にとっての目当ては、真田志郎さんの壮絶さだけだったりして。(^^;

No title

LDですか・・・。何か時代を感じますねぇ~♪
やはり真田技師長のイブシ銀のようなかっこよさ、いいですよね!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスはGW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2023年 今年は大河ドラマ『どうする家康』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真はDD51形ディーゼル機関車のデッキ上にいる当時10歳の僕です(笑)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2023年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
243位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
117位
サブジャンルランキングを見る>>