fc2ブログ

記事一覧

近鉄尼ヶ辻駅



朝はチビ・コロを中山さんまで連れて行き、昼からは昼寝。

夕方、某用事のため学園前へ~♪

最初はクルマで行こうかと思ったけど、駐車場代が異様に高かったことを思い出し、
今回は電車で。

以前乗ったのは何時だったか忘れてしまうくらい前のことだ。

コンパクトデジカメを持っていたので、最寄り駅の尼ヶ辻駅の出入り口
ホームから橿原神宮前行特急を撮影。

たまに電車に乗ってみると、普段は見ることの無い人間模様が・・・。
どこへ行くのかわからない旅行者、日曜日なのにネクタイ姿のサラリーマン、
試合の帰りなのかバレーボールを入れたバックを下げている女子高生、
ホームで電車の入出線を確認する駅員。
みんな、それぞれのドラマを持って、またどこかへ向かう。
自分もまたそれに同じ。

さて、今日はどうなるのだろうという思いを秘めて、
西大寺駅で難波行急行に乗り換えた。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

なんかこういう身近な駅をみると安心感っていうか、なんかうれしいです♪

No title

私も普段は車での移動ばかりなのですが、お城見学の時は公共の乗り物で出かけます。だから電車を見るとウキウキします(笑)。
たまに乗る電車もいいですよね~♪『今日』はどうなったのでしょうか?

No title

久しぶりの電車乗車、久しぶりだと新鮮ですね。

No title

いつも時間がないので、クルマで移動ばかりですが、たまには電車を利用するのもいいですね。

No title

あぁ~、私の知ってる尼ヶ辻駅とは違います。。いつの間に地下通路が・・・。いまは地下を通って向こうのホームにいくんですか。

No title

めったに電車に乗らないので、タマに乗ると「落ち着きません・・・・」切符の買い方も???になります。。。やはり私はクルマが一番です。。

No title

いろはさん、地上駅舎はもう何年も前に姿を消し、今は地下駅舎となっています。今は構内踏切もなくなり、乗りそびれることもなくなりました。

No title

僕も普段はクルマなので、久しぶりに乗ってみるとキョロキョロしてしまいました。近鉄もいろんなデザインの車両があったり、車掌さんは女性だったりと驚いたりしました!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
164位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
78位
サブジャンルランキングを見る>>