FC2ブログ

記事一覧

エンジン不調?

家の事も落ち着いた今日、10日ぶりくらいにレガシィに乗った。

キーを差し込んで、エンジンスタートをするも何か始動にもたつく。

バッテリー容量が少ないのかとも思ったけど、
カーナビの液晶やメーター周りの照明もちゃんとついていて問題なさそう?
先月のオイル交換時にバッテリー容量も問題ないと言っていたし・・・。

少し前から始動にもたつくことはあったけど、今日みたいなことは初めて!

いったい何でしょうかね?

もしかしたら、プラグがもう寿命なのかも?

みてもらいたいけど、スバルまで持っていく余裕が・・・。
何とか年末年始は乗り切れるか心配。

そんな、久しぶりのレガシィ搭乗でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

どうしてでしょうね・・・。寒すぎた朝でもなさそうなのに・・・。自動車の勉強をしているのにお役にたてず申し訳ありませんです(T_T)

No title

以前に少しもたついた時に、車載コンピュータの燃料噴射タイミングが通常より1%狂っているといわれましたが、それがわるくなっているからでしょうか?それはそうと、kazumiさんは、自動車工学の研究をされているんですか?

No title

弊社の軽トラがエンジン不調で点検にだしても原因がわからずでしたが、なんとプラグが白金ではなくエコノミーだったため4万キロでパーになっていただけでした。今は好調です。プラグかどうかはわかりませんが、ダイナモでもないでしょうし、プラグでないならエンジン調整という手もあるそうですが。

No title

レガシィなので、プラグが安物ということはないようですが、まだ3万km程度の走行距離なので、どうしたものかと思ってしまいます。正月明けに見てもらうことにします。

No title

たまに粗悪ガソリンでエンジントラブルもあるそうです。弊社は自動車関連の仕事もしていますので、いろいろな情報が入りますがエンジンが優秀なレガシイでは珍しいですね。やはり噴射タイミングなのでしょうか?

No title

一応、モービルとエネオスをメインに給油しているので、その手のトラブルではないと思います。やっぱり、噴射タイミングの問題かも知れませんね。

No title

そうです!!自動車工学科で勉強しています。けれど全く整備は出来ません。才能がないみたいです。。。

No title

kazumiさん、そうなんですか!!女性で自動車工学を専攻されているとは、すごいですね!僕も一般的な整備はできませんので、その辺のところは、あまり変わらないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。
まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。
新型コロナウィルスが流行しています。まずは手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


北海道ランキング


日本史ランキング



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
248位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
115位
サブジャンルランキングを見る>>