FC2ブログ

記事一覧

Re-cool Reflections ~寺尾聰~


今日、いやもう昨日になってしまったけど、通勤途中、クルマのオーディオから流れてくる
CX系の情報番組の音声を聞くと、

Re-cool Reflections ~寺尾聰~


新しく発売される寺尾聰のニューアルバムの紹介をしてた。
それは、1981年に発売された”Reflections”というアルバムのリニューアル盤らしい。

そこで寺尾聰といえば、

ルビーの指環


ザ・ベストテンで、12週連続一位の金字塔を打ち立てたあの伝説の曲を思い出さずにはいられない。

まだ当時小学生だった僕にはあまり歌詞の意味などよく分からなかったが、
何となくカッコいい寺尾聰にあこがれたものだ。

くもり硝子の向うは風の街~♪


意識しないと忘れそうになる歌手・寺尾聰の一面を懐かしく思い出した。

買ってみようかどうしようか迷っていたけど、
一昨日、イトーヨーカドーのHMVで買ってしまいました。

このCD、今回リメイクした『ルビーの指環』と、81年当時の『ルビーの指環』が入っていて、
聞き比べできるところがいいですよ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ルビーの指輪いいですよね~。寺尾聰の声とはまってるんですよね!

No title

懐かしいメロディに、渋い声。当時、これが13週連続1位を維持したのもうなずけますね。

No title

もう何年も前のクリスマス、誕生石がルビーだった女性に、プレゼントだと「ルビーの指輪」をカラオケで歌いました。その女性も、てっきり歌がプレゼントだと思ったのですが、歌い終わる直前に小さな箱に入ったものを渡したら、感動してくれたっけ。遠い昔話です。

No title

JFKさん、なかなかいい思い出ですねぇ~!僕は、そういったことはありませんが・・・(笑)この曲が流行った時は、そんなことをする方も多かったのではと思います。

No title

どうも幼い頃、何を覚え間違ったのか、「くもりガラスの向こうは虹の街」と歌っていました。今のなんばWalkですね。はぁ・・・歳取ったなぁ・・自分。

No title

ルビーの指輪ってたしか自分が中学生のころ流行りましたよ。懐かしいな~。自分も買おうかな。

No title

寺尾さん カコ(・∀・)イイ 丁度西部警察とかにも出ていたころで、役者になりたいと思ったキッカケのうちの1人ですね!13週連続一位金字塔のイスのカバー(これ知ってます?)どこへいったんだろう..(´・ω・`)

No title

寺尾聰さん、俳優としても、歌手としても、大好きです。映画「半落ち」「博士の愛した数式」良かったです。とっても暖かくて、大らかな人柄が、お父さんの宇野重吉氏にそっくりですもね!

No title

ザ・ベストテンのスタジオにあった赤いソファーはルビーの指輪の記録達成記念に作ったものでしたよね?

No title

ウロコさん、『ルビーの指輪』、僕も好きで良く歌ってました。でも虹の街とは・・・・(笑)その昔、あの地下街、虹の街でしたね。最近は難波へ行く事もないので・・・・まただいぶ変わったかな?

No title

ukonenotaisyouさんが中学生の頃という事は、僕よりも少し年上の方のようですね。でも、こういった80年代や90年代の曲が懐かしいと感じるのは、やはり歳をとったということでしょうか?

No title

high-oneさん、あのころは西部警察とかにも出演してましたね。俳優としても、あの頃からかっこよかったですよね。それにしても、あの記念のイスはどこへいったんでしょうかね?

No title

いやし母さん、最近テレビで見た『亡国のイージス』に出演してい寺尾さん、俳優としてもさらに磨きがかかったような感じがします。以前、特番ドラマ『弟』では、実父の宇野重吉役で出演されてました。本人曰く「これだけは誰にも譲りたくなかった」とのこと、これ納得でした。

No title

るなさん、あのソファーの存在をご存知なの?るなさんは、その存在さえ知らないくらい若い方かと思っていましたが、僕とそれほど変わらないのかな?

No title

リフレクションのCD盤が出ないかなぁとブログに書いたばっかしだったのが、出たんですねぇ。願ったものがすぐに出てくるなんて、最近はついている!

No title

ご訪問ありがとうございました!なかなか充実したブログで楽しいですね! 登録させてもらいました。。。寺尾聡。。。懐かしいです!最近キリンビールのCMに出てましたね。実は私、彼とは遠縁なんですが、今だお会いしてません。。。。

No title

HALさん、はじめまして!リフレクションのCD、それもリニューアルされたものです。僕の方は、まだ入手していませんが、正月前には買っておきたいです。

No title

tetsuchan51さん、亀レスになりましたが、このたびの御訪問ありがとうございました。駄文だらけのブログで申し訳ない次第です。最近は、CMにも出演されてますね。それにしても、ご親戚とは・・・いいですねぇ~♪

No title

こんばんは。同じ寺尾さんファンなんて嬉しいですvvv
早速トラバ返しをさせて頂きました。
中学の修学旅行の帰りに代々木のコンサートへ行った記事、読んで下さいましたか?(笑)

No title

ファンというほどではないですが、寺尾さん、俳優としても歌手としても好きです。
御推薦の記事も拝読させていただきました。
拝読させていただいた記事を読むと僕もよく考えると、あの頃は無茶したような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。
まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。
新型コロナウィルスが流行しています。まずは手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


北海道ランキング


日本史ランキング



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
248位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
115位
サブジャンルランキングを見る>>