fc2ブログ

記事一覧

『待つわ』 ~あみん~


昨日だったか一昨日だったか、スポーツ新聞のHPを見ていたら、

伝説の女性デュオ「あみん」が24年ぶりに活動再開!


との記事。

だからといって、その昔、ファンだったわけでもない。

大学時代、何かといえばカラオケで歌っていたのがこの曲、

待つわ


今となっては、何故この曲を歌いだしたのか分からない。
僕らにとっては、ただ友達とハモリながら面白おかしく歌える曲であったのは間違いない。
しかし歌詞の内容は、まったくその逆なのだが・・・・。

私、待つわ~!!いつまでも、待つわ~!


わが青春も遠くなりにけりと思った瞬間だった~♪
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

あの頃、日本全国「待つわ」の合唱で、はもっていたのですね! 同じ世代を、懐かしく思い出しました。そして、私は今でも心は青春です。

No title

名曲ですね^^うちの小学校でも大合唱でしたよ。どんな新曲を出すでしょうか?ただし「待つわ2006」は結構ですから(笑)。

No title

もう随分昔のことになるのでですね。24年前といったら、まだ小学生でした。でも、なんであんなに流行ったのだろう?と思います。

No title

この年の名曲でしたからね。それにしても再結成で、どんな新曲がでるんでしょうかね?24年も待った曲でしょうか?

No title

実は、岡村孝子さんとは同じ高校なんです。同じ学年ではないのですが、同じ時期に登校していた事があるのです^^ その時、知り合いになっていれば! とありもしないことを時折考えたりします(^^ゞ

No title

そうなんですか!ということは、Shaneは僕よりも年上ということですね。僕の出身校には、そういった人はまだいないので、残念です。

No title

石井浩郎、どうして孝子さんをつかまえていられなかったんだろう...(´・ω・`)

No title

『待つわ』は名曲ですね。あと岡村孝子もセルフカバーしてた『未知標』も好きです。

No title

そうですね、石井さんとは何で別れたんでしょうかね?人それぞれ、いろいろあるようで・・・・。

No title

『待つわ』は名曲です。でもあまりにも『待つわ』が有名なため、他にどんな歌を歌っていたのか思い出せません。

No title

「他の誰かにあなたがふられる日まで」…いい歌詞ですね。

No title

今となっては懐かしい曲ですね。

No title

今日、久しぶりにSONGSで彼女たちが歌っていましたね。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>