FC2ブログ

記事一覧

城郭コレクション~日本の名城~第一章


戦乱の世でめざすは一国一城の主人


今日、某所からの帰りに立ち寄ったミニストップで購入した姫路城のミニチュア模型です。

これ以前、るなさんのブログでも紹介があったものです。
(るなさんのブログでは、会津若松城を紹介)

この姫路城の模型は、本丸全域が再現されているため、
天守閣の大きさが他のモデルと比べると小さいようです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

僕もこれ買いましたよ~。400円近くしますが高いかどうかは微妙ですよね~。僕のブログでも近いうちに載せます。

No title

これが高いのかどうか、なかなか難しいところです。デスクのインテリアには最適です(笑)

No title

昔買ったプラモデルの名城シリーズは、なかなか精巧だった記憶があります。これはお手軽な感じですね。

No title

これはお手軽な感じで、ホントにデスク上のインテリアとしてもGoodです!!

No title

あれ?何か変な写真になったぞ?

No title

バロンさんも買いましたか。前に買ったミニストップにはもう売ってなくて今探しているのですよ。TB有難うございます、私もTBさせてもらいますね。

No title

たまたまミニストップに入ったときに、るなさんが紹介していたのを思い出して、探してみたら置いてあったので買ってみました。他のコンビニではまだ見たことがないです。

No title

見つけました、しかも前に買ったミニストップで。「何が出るかな~ワクワク~出ました姫路城夏バージョン!」。バロンさんとオソロです。

No title

るなさん、僕と同じ姫路城夏バージョンですか!!でも今度買うときは、中身が見えないだけに、同じものが出たらと思うと・・・。

No title

おっ、姫路城だ~。懐かしい・・・小学3年の頃に姫路城のプラモを作ったんでした。それは今思っても精巧なほうで、小学低学年には難しすぎて泣きながら作った覚えがあります。悪戦苦闘して、接着剤も全く足りませんでしたね。

No title

僕も姫路城・大坂城・江戸城などのプラモ作りましたが、いつの間にか天守台だけの城跡化してました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。
まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。
新型コロナウィルスが流行しています。まずは手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
それと大河ドラマ『麒麟がくる』が帰ってくるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


北海道ランキング


日本史ランキング



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
295位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
138位
サブジャンルランキングを見る>>