FC2ブログ

記事一覧

手作りデザート


『亡国のイージス』を見終わってから、お風呂に入り、
風呂上りにちょっと何か食べたいと思い、
即行で作ったのが写真の

手作りデザート


どこに工夫があるのかといわれたら、
たいした工夫もありません。

先日購入した松茸弁当の釜風容器を使い、
まず杏仁豆腐を、その上にカスタードプリンをのせ、
その周りに、寒天を入れてみました。

食べてみると、まんざらでもなく、
杏仁豆腐とカスタードプリンを同時に食べると、
あっさりとしたなかに甘さも感じられる味わい。
また、寒天がそれを引き立たせているような?
そんな感想です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ちょっと、一工夫で、美味しいデザートですね!

No title

杏仁豆腐とカスタードプリンですか、確かに美味しそうですね!。男のデザート♪

No title

kikuさん、お粗末なモノで申し訳ないです(笑)美味しければ、良しという事で御容赦願います。

No title

たきさん、杏仁豆腐とカスタードプリンを一緒に食べると言うのもなかなかおつなものです!

No title

つーか、なんで杏仁豆腐とカスタードプリンと寒天があるの?さてはおぬし、甘党か!

No title

杏仁豆腐、カスタードプリン、寒天、その他もろもろ、この間イトーヨーカドーへ行った時に買い込んでしました。それを使ってみました。酒党のウロコさんと違って、甘党なんです(笑)

No title

いいですね~、手作りデザート♪その材料もきちんとあるところがすばらしい!女の私より、きちんとしてますね(><)

No title

いや、私も甘いもの大好きですよ。でもね、でも!そんなに賞味期限が持たないものをトリプルで購入することは無いですよ。。。どれか我慢するという選択肢が無かった加賀守さんに「傑作」です。

No title

久しぶりの手作り?デザートです。スーパーなど行くと、これはと目をつけたものは買うようにしています。でも写真の通り、そっけもないモノになっていますが・・・。

No title

ウロコさん、えっ~!そうなんですか?酒パワー全開の方かと思っていたんですが(猛爆)僕は買えばすぐ食べる方なので、いつもはあっというまに無くなっています。特にプリンとかは我慢しなんです(笑)職場でも必ずプリンを食べています!!

No title

杏仁とプリンと寒天のステキなコラボ・デザートですね。今度、杏仁とプリン一緒に食べてみよう!

No title

るなさん、ホントにたいしたものではありません(笑)でも、杏仁豆腐とプリンと寒天を一緒に食べるというのは、満足度が高いですよ!しかし、食べ過ぎには注意です!!

No title

今の時間に美味しそうなもの見るのはピンチですね(笑)けど見てしまうんですよね~(笑)杏仁豆腐とカスタードプリンを一緒に器に入れるって斬新な発想ですね!思いつきませんでした!傑作!

No title

これが斬新なのかどうか分かりませんが、おいしいのは確かです。フルーツ好きの方なら、ミカンやバナナなど入れるといいのかも知れませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


人気ブログランキング

人気ブログランキングです