FC2ブログ

記事一覧

ぶた八の炭焼あったか豚どん



昨日は、奈良ファミリーのジャスコB1Fで開催されていた駅弁大会へ久しぶりに行ってきました。

今回は、かなり種類が多い!!

と言うわけで、その選択にはかなり迷ったのですが、3つ買ったうちの一つが、

ぶた八の炭焼あったか豚どん


今回は、ひとつくらい牛肉系ではないものを思い、買ってみました。

自宅に帰り、早速食べてみました。

弁当箱の下についているヒモを引っ張り、待つこと8分。

あったかい御飯の上に、薄切りの豚肉が!!

それに付属のタレをかけ、まずは一口。

御飯にもしみたタレと豚肉の味わいが~~♪

御飯にもしっかりタレがしみついているから、
豚肉と御飯をほおばると~~!!

おっ~!!美味い!!


御飯・タレ・豚肉のコラボレーションが何ともいえない味わいを口の中に伝えてきます。

という弁当も、上底のため、あっというまに完食!

またお薦めの逸品が増えました。

これからの季節、スーパー・百貨店で駅弁大会が多くなるので、
その際は是非是非、手にとって食べてみられたらいかがでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

最近、書庫に「駅弁」系を作るブログが増えましたね。過熱式容器のものは、上げ底なのが残念です。

No title

絶食の私にはキツイ画像~(>_<) 肉・・・肉食べたい!

No title

炭火焼きの豚肉にタレとご飯、美味しそう~♪。腹へった~。

No title

JFKさん、確かに駅弁を紹介するブログも増えましたね。それも、駅弁大会とかが身近にあって、遠くの駅弁も食べれるようになったからかも知れませんね。過熱式容器はどうしても上げ底で御飯が少ないのがたまに瑕ですよね、やっぱり。

No title

と~こんさん、またカゼですか?こういう時こそ、しっかり食べて元気を出しましょう!

No title

たきさん、これは駅弁大会に出品されるだけあってなかなかの味です!!御飯・豚肉・タレが絶妙に組み合わされていますよ!

No title

最近の弁当は自力で温かくなりますね~ 車と飛行機の旅行が多いので駅弁はあまり食べたことないのですが、たまに買うと(@_@)しますね。 写真からはたこ焼きに見えましたよ。

No title

昼時に見てしまいました…。 腹減りました…。 本日の我が家はレトルトカレーのようです…。 これ食べたいです!

No title

ジンさん、最近は便利になって加熱式容器に入っているので、美味しくいただけます。写真はたこ焼きに見えますか?しっかり御飯は入っているのですが・・・。

No title

昼前にみると、この写真はつらいですねぇ~♪レトルトのカレーも最近美味しくなってきて、種類も多いのでひさしぶりに食べてみようかと思いましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


人気ブログランキング

人気ブログランキングです