fc2ブログ

記事一覧

高市政調会長、応援演説に来たる!

10月24日【日】です。

今日は、19日に公示となった衆議院議員選挙の街頭演説会に行ってきました。

我が選挙区は奈良1区。

候補者は自民党公認・公明党推薦の小林さん、立憲”共産党”の馬淵さん、日本維新の会の前川さん、以上3人の三つ巴の闘いとなっています。ただ今回は馬淵陣営に強固な共産票が取り込まれることになりそうで、小林さんにとっては、かなり厳しい展開です。

そのうちの一人、母校・登美ヶ丘中学校の先輩でもある小林さんの街頭演説会が、生駒駅前のロータリーであると知り、そこに今回は、先日の自民党総裁選で名を上げた高市早苗政調会長が応援に来られるということもあり、行ってきた次第です。

IMG_3416-00.jpg


今日はフットワークも軽く、白地にピンクの運動靴での応援演説。



力強い応援演説に皆聞き入っていました。

ただ自民党の重要人物ということもあり、要所要所に腰には拳銃をぶら下げた?SPの方々が!

やっぱりすごいです。

安倍ちゃんの時は、遠くから眺めるだけ。
進次郎の時は、群衆にもみくちゃにされ。
そんなところを見る余裕などなかったですが、
今回はちょうどよい距離感でした。

IMG_3429-00.jpg


演説後は、聴衆・支援者へのグータッチと求めに応じての即席サイン会?
事前に色紙まで用意している方には驚きました。


その後、小林さんが選挙カーに乗って出陣していくと、後に残った高市政調会長は・・・

IMG_3447-00.jpg


周囲を屈強なSPに囲まれて取材に対応。

これまでいった街頭演説会で、程よい距離感で見ることができたような気がしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

19時のNHK ニュース7で、高市政調会長来奈応援がトップで報道されていました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

センパイつながり

高市さんのソックスとスニーカーがカッコいいですね。
そちらは中学の先輩なら、こちらは高校の先輩です。高校の廊下を歩いている姿を覚えています。
いつも黙って拝見させていただいていましたが、今日は失礼ながらつい口をはさみたくなりました。

こんばんわ

高市政調会長、全国を飛び回っているだけあって、フットワーク軽そうですよね。その機動力に期待したいです。
小林さんが高校の先輩ということは・・・上六にあるあの高校ですね。僕はアホだったので、とても行ける高校ではありませんでしたが・・・(笑)

それといつでもコメントはOKです。
これからもよろしくお願いします。

センパイ違い

高市さんのほうです。
私は小林議員の後輩になれるほど若くありません。
小林さんは男子校出身とちがいます?

史上初、共産主義政権かの選択とその危険性を

ブログ主様、このような内容大変恐縮ですが、どうか皆様に知って頂きたいです。

今回立民党が組む共産党は皇室や自衛隊、日米安保等の廃止を目指し、公安の監視対象となっている共産主義であり、
そこと組む立民党への1票は共産党への1票となる事を知って頂きたいです。

2009年、国民はマスコミの全面応援に乗り民主党政権を選びましたが、その3年間で日本経済は破綻寸前となった事、
超円高で高失業率、新卒就職率は過去最低と株価は8千円台に落ち、これらは現在全て改善されましたが当時は経済、外交と壊滅でした。

メディアに流されず、客観的事実を見なければ再び取返しのつかない悪夢を繰り返しかねない事、
その為に国民1人1人の投票で政権をも決定する重さをどうか知って頂きたいと思い、こちらを貼らせて頂きます。
https://pachitou.com/2021/08/15/国民の敵マスゴミとの戦いの正念場/
長文、大変申し訳ありません。

大変失礼しましたm(__)m

そうでした。よくよく考えると高市政調会長の方でしたね。
それでも彼女の後輩なら、かなりの才女なのでは?
小林さんは清風出身のようです。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスの流行は収束に向かいつつあるようですが、ここは油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

ペット(猫)ランキング

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2021年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
343位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
160位
サブジャンルランキングを見る>>