fc2ブログ

記事一覧

総裁選 高市早苗氏が出陣式 派閥越えた出席者に「私がこけてしもうたら、その後冷や飯が…」

Yahoo!ニュース(報知新聞)からです。

IMG_3057.jpg


総裁選 高市早苗氏が出陣式 
派閥越えた出席者に「私がこけてしもうたら、その後冷や飯が…」



菅義偉首相の後継を決める自民党総裁選(29日、投開票)が17日、告示日を迎え、
立候補している高市早苗前総務相は国会内で出陣式を開いた。

高市氏は選対本部長の古屋圭司元国家公安委員長と肘タッチをし、「いよいよ戦いが始まりました!」と意気込んだ。

出陣式には新型コロナウイルス医療の最前線で戦う医療従事者のひとりとして、看護師も出席し、「ワクチン、治療薬の確保や、適切な情報発信。さらには関係者の処遇改善や体制の拡充など、過酷な医療の現場で働いているひとりひとりに寄り添った政策を示していただいていることに感謝申し上げます」と高市氏の打ち出す新型コロナ対策を評価した。
出陣式には国会議員62人(内リモート参加3人)と代理秘書31人、計93人が出席した。「ほんとに多くの同志たちが駆けつけてくださいました。派閥に関係なく、無派閥の方も各派閥に所属してらっしゃる方もいらっしゃいます。私がこけてしもうたら、その後冷や飯が待ってるかもしれない。そういうなかなか大変な状況の中で、政策に賛同して集まっていただいた最も強い同志でございます」
高市氏は、『第100代初の女性総理誕生へ』と書かれたのぼりの前で、「ニッポンを守る高市早苗、未来を開く高市早苗、皆様とともに美しく強く成長する国ニッポンを作って参ります!必ず勝ちに行きます!」と力強く決意を表した。


本当にやる気にある、実行力のある人だと思います。
100代目という節目の内閣総理大臣を目指して、奈良県民として大いに頑張ってほしいです。
彼女が総理になることで、日本も奈良も大きく変わるはずですから。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>