fc2ブログ

記事一覧

不在者投票に行ってきました

7月9日【金】です。


7月になってからは初めての更新です。

前回の更新から2週間以上経過していますが、それほどにネタのない日々であること申し上げます。


というネタのない今日は、定期健診の日であり、また治療方針の変更となり、

何らやらかんやらと説明が多く、総合医療センターを出たら14時前。


明後日の日曜日が出勤なので、帰りに市役所に寄ってきて・・・


senkyo.jpg


奈良市長・市議会議員選挙の不在者投票に行ってきました。


DSC_0183.jpg


市庁舎玄関のスペースに投票所が設置され、そこまで行くと結構な人出。


DSC_0181.jpg


思いの外、不在者投票は多いみたいです。

それにしても多い、それは何で?かと考えたら・・・


DSC_0180.jpg


同時に市庁舎内でコロナワクチン接種の会場でもあったわけで、

ついでに不在者投票する人も多かったみたいです。

ちなみに奈良市のコロナワクチン接種の申込は供給不足により事前予約は中止となったので、

今回来場している方々は、それ以前に予約が完了されている方々の様でした。


そんな中、不在者投票を済ませ投票所を出ると・・・


DSC_0182.jpg


NHKさんと共同通信さんが、出口調査をされていました。

この調査の結果と実際の投票結果の間にどれくらいの差があるのかないのか?

12日の早朝には判明するであろう結果を楽しみに市役所を後にして、次に向かったのは・・・


TRIPART_0002_BURST20210709144900421.jpg


もうおなじみとなったミ・ナーラのロピア

店舗前に巨大スイカが陳列されていましたが、果たして誰が買ったのか・・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

根室のようなすみっコぐらしは、人口が少ないので接種は受けやすいです。2回目接種完了しましたよ。

No title

こちらは日本のど真ん中のためか、ド田舎のためか、あっという間に無くなってしまいました。
果たして次の機会は何時のことになるやら・・・ああああ!

私も行きました!

私も兵庫県知事選の期日前投票に行きました。人物はこの人かなと思っても、推薦する政党が気に入らなくてなかなか難しい判断でした。県政と国政は別ですが。

No title

候補者自身とそれを支持推薦する政党がマッチするのはなかなかないですよね。
ちなみに今回投票した人偏のない候補者は落選でした(泣)

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
70位
サブジャンルランキングを見る>>