FC2ブログ

記事一覧

歴史秘話ヒストリア 『松永久秀 主君を天下人に導いたナンバー2の物語』

6月3日【水】のNHKでの放送です。

松永久秀 主君を天下人に導いたナンバー2の物語

松永久秀肖像画

大河ドラマ麒麟がくるで注目を集める松永久秀
従来、将軍の殺害にかかわり、東大寺まで焼き打ちした極悪人として描かれてきた。
しかし、その本当の姿は、主君を天下人に押し上げた忠義の武将だったことがわかってきた。
今回、麒麟がくるで久秀を演じる吉田鋼太郎が、その魅力を熱くトーク。
また、新たに見つかった久秀の肖像画が登場。素顔はまじめで意外に男前!? 
戦国最強のナンバー2・松永久秀。天下を動かした男のリアルな姿に迫る。


吉田鋼太郎さんが演じている松永久秀、当たり役ですね。
これまでの大河ドラマでは、それほど注目される人物ではなかったのですが、
麒麟がくるでは、かなり重要な役どころになるのでないかと。
彼の最期と、それが明智光秀いかなる影響を与えたのか?
どのように描かれるのか楽しみ。

今日放送の『歴史秘話ヒストリア』では、これまで通説とは違う松永久秀を見せてくれそうです。




にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。
まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。
新型コロナウィルスが流行しています。まずは手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
それと大河ドラマ『麒麟がくる』が帰ってくるのを楽しみにしています。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


北海道ランキング


日本史ランキング



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
295位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
138位
サブジャンルランキングを見る>>