FC2ブログ

記事一覧

「麒麟がくる」全44話死守!“完走”望む視聴者の期待に応え大河初の越年決定的

Yahoo!ニュースからです。

麒麟がくる」全44話死守!“完走”望む視聴者の期待に応え大河初の越年決定的

新型コロナウイルスの感染拡大で撮影休止中のNHK大河ドラマ麒麟がくる(日曜後8・00)が、当初の予定通り全44話で放送する方向であることが19日、分かった。放送は6月7日の21話をもって一時休止。放送再開は8月下旬となる予定で、最終回が来年になることは決定的だ。視聴者の期待に応えるためにも、制作陣は越年覚悟で撮影再開を準備している。

麒麟がくる 越前編

「このスケジュールでは撮り切れず年内で終わることは不可能。戦国時代ではないですけど、現場も戦乱のような目まぐるしい忙しさになるでしょうね」(スタッフ)。ただ、視聴者からの「話数を減らさないで」「最後まできっちり見たい」との要望も多く寄せられ、スタッフも「裏切ることはできない」と一致団結している。

一方、放送の中断期間が2カ月以上に及ぶことも判明。当初の東京五輪・パラリンピック期間に予定していた5週分を含めた10週分を休止する見込み。6月14日から見合わせるため、このプランでは再開は10週後の8月23日となる。ここから毎週1話ずつ放送すると、年内ギリギリまで放送しても40話まで。最終回を迎えるのは来年1月24日となる。

越年となれば、暦年制で放送する大河ドラマでは初めてのこと。次期作品の「青天を衝け」の開始時期にも影響を与えることは確実だ。そうした影響を最小限にするためにも、局側は1週で2話分放送する案や、年末年始に特番を組む案も検討している。同局関係者は、「視聴者に44話をしっかり見ていただけることが大前提で進めていく」と、話している。


とにもかくにも、何とか44話全話放送される方向になってよかったです。

結果は分っているけれど、どんな結末を見せてくれるのか、楽しみです。




にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

麒麟一度も観たことがありません
朝鮮王朝ドラマのようなワクワクドキドキ感に欠けるような、、、ゴメンm(。。)m

No title

あれ~!!それは残念i-181

脚本・演者のすばらしさに、常に見入ってしまいます。
放送が終われば翌週の放送が待ち遠しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。
まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。
新型コロナウィルスが流行しています。まずは手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


北海道ランキング


日本史ランキング



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
214位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
105位
サブジャンルランキングを見る>>