FC2ブログ

記事一覧

衝撃の北紀行2019 道東なつぞら編 女満別空港 現地調査

今回の旅では予定外だった女満別空港に到着。

駐車場も満車に近いくらいで、地方空港にしては利用頻度が高そうな感じです。

やっとこさでクルマを駐車させて空港建屋に向かいます。

IMG_8898.jpg

IMG_8925.jpg

IMG_8899.jpg

1Fです。到着便は羽田・新千歳・セントレアがメインのようで、関空からの直行便はなく、
道内発着便はANA、羽田・セントレア発着便はJALとAIR DOでとすみわけがされています。

IMG_8904.jpg

2Fは出発ロビーとなっており、レストラン・お土産物屋・待合所・保安検査場で構成されてます。

以前利用した稚内空港に比べるとかなりにぎわっていて、女満別空港がオホーツク観光・ビジネスの拠点であるということがよくわかります。

それはそうと、今回わざわざ寄り道までして女満別空港にやって来たのには理由があって・・・

それがこれ。

IMG_8907.jpg

北海道カレー

北海道産の牛肉・玉ねぎ・ジャガイモを利用した北海道を体現したカレーです。

ジャガイモはホクホクで皮まで、オニオンリングと化した玉ねぎはサクサク、牛肉は柔らかくて味わい深い。カレーそのものも、それらの味を引き立てるちょっぴり辛さ。


(僕は食べ物の食レポはあまりうまくないので、interurban6304のレポ動画をご覧ください)

わざわざ寄り道してまで食べた甲斐がありました。
しかし、この時、このまだ上をいくカレーに巡り会うことがあるとは想像もしていなかったのですが・・・・

大満足の昼食の後、屋外デッキへ~♪

IMG_8915.jpg


IMG_8911.jpg

残念ながら飛行機は建物の陰になって少しだけしか見えなかったFDAのチャーター機のみ。

この現実を見ると、やはり”辺境の空港”なのかなと思わざるを得ませんでした。

これで主要なところはほぼ巡り、女満別空港の現地調査を終え、本来の目的地である陸別へ向かったのでした。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

加賀守さん、こんばんは(^-^)
北海道カレー・・・ジャガイモがごろりと入っていますネ~
北海道ならではです。

北海道カレー

北海道特産のジャガイモ・玉ねぎ・牛肉を非常にうまく調理してあります。
北海道は、他の地方と比べてもカレーに力が入っていて、また種類も多いです。
この後、帯広でもカレーを食べる機会があったのですが、それはこれを上回る味わいでした。詳細については後日に。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。

衝撃の北紀行2019 道東なつぞら編 6月17日完了しました!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


駅の時計