fc2ブログ

記事一覧

奈良県の終わりの始まり

4月7日【日】です。

今日は74年前、”戦艦大和”が九州坊ケ崎沖でアメリカ海軍機動部隊の航空機による攻撃で沈没した日ですが、74年経って、その艦名の由来となっている”大和国”は、まさに沈没の危機に瀕しています。

---------------------------------------------------------------------------------------
任期満了に伴い、きょう投票が行われた奈良県知事選挙は、無所属・現職の荒井正吾さん(74)が4選を確実にしました。

 今回の知事選挙は、現職の荒井さんに新人2候補が挑む戦いとなりましたが、医療体制の充実や県内への企業誘致の増加など荒井さんの3期12年間にわたる手腕が県民に支持される結果となりました。
---------------------------------------------------------------------------------------
奈良テレビ放送より。

医療体制の充実?・・・老朽化した病院を建て替えただけ

県内への企業誘致の増加?・・・まったく増えてないどころか、顧客が奈良から逃げている。

やたらホテルを建てたがっているけど、そのホテルいったい誰が泊まる?

近鉄奈良線地下化を推進・・・観光客が奈良の良さを見ないまま帰ってしまう。

奈良高校が平城高校を閉校させて移転?わけわかめ?
責任は教育長に丸投げで知らん顔?

その他にもいろいろ。これで奈良県政は4年以上停滞するし、周囲からは完全に取り残されてしまう事間違いなし。

奈良県は、もう終わってますわ・・・・
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

荒井さんの横にマブチがいたけど
マブチって前川違いますのん?

No title

いろいろ”大人の事情”があるのでしょう。
何せ野党はバラバラですからね。

No title

奈良県はどこへ向かっているんでしょうかね。

No title

大納言様・・・こちらへ来てもうすぐ3年になります。
辛いなぁ・・・今のところ嫁は機嫌よう暮らしております。 しかし食うもん良いところ全く無し・・・。
大阪まで行かんとアカンですわ。

No title

> 五里五里の旅人さん

全くどこへ向かって奈良県は”漂流”するのでしょうかね?

No title

> 投稿9:06さん

確かに、対抗馬の候補があの二人では・・・

でも二人の獲得票数を足すと荒井の得票数を超えていたのですが、あの二人のうちいずれかと言うのもかなりリスキーな感じもしますから、今回の結果もやむなしかも?

No title

> 河内の鉄チャンさん

もうこちらへ来られて3年になりますか・・・あっという間ですね。

奈良は作家の志賀直哉が評した通り旨いものが少ないです。最近は、探せばそれなりのモノを食べさてくれるところあるようですが、如何せん宣伝・アピールが下手で評判が伝わらないようです。

ラーメンとかは、お店が多く評判の高いところもあるようですけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>