fc2ブログ

記事一覧

みなさん、どうする?Yahoo!ブログ サービス終了

2月28日【木】です。

今日は某出張先の帰りの電車内にてスマホでブログをみたら・・・・



Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

松田優作風に『何じゃ、これは!!』と言いそうになってしまいました。

レオパレス21のような退去勧告?

開設より14年、驚きの一言です。

さて猶予は12月15日まで9か月半程度。

とりあえず、アメーバブログかライブドアブログあたりにでも移行しようかと思ってますが、弊ブログへおこしの皆さんは、どうされるのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

> マサソイトさん

僕もとりあえず、行けるところまではYahoo!ブログでと思っています。

No title

> mitoona3さん

確かに。あれだけβ版への移行を煽っておいて、これは何なのか?不信感が募りますね。
世界的な兆候と連動して、Yahoo!は日本でも駄目になってきているのかもしれませんね。

No title

なんだか巨大隕石が接近していて、地球への落下へのタイムリミットが切られているような感覚です。本当に困ったものです。

No title

どうしたもんですかねぇ。どっかに移るんでしょうね。せっかくお知り合いなったのに、移る先が違えばサヨナラですか?困ったなぁ

No title

いや~、ショックですね。
ライフワークのようなつもりで書いていたので...

β版のテストはなんだったのでしょうね。
この機会に、ブログはやめてしまおうかなとも思っています。

No title

> SACさん

全く同感です。僕としては、宇宙戦艦ヤマトの各話エンディングにテロップされる『地球滅亡の日まで 後○○日』というカウントダウンを思い出しました。

まさか、今年はこれで困るとは・・・”想定外”でした。

No title

> レガシィさん

せっかくの接点が、これで途切れてしまうとは・・・まったくもって残念です。
コメントが書き込めるのは8月末までということなので、それまでに何とか多くの方とつながりを残せるような努力をしていかなければならんのでしょうね。

No title

> Komoyo Mikomotiさん

同感です。一種の備忘録みたいなものでしたから。
過去のいろんな出来事を振り返るのに、ちょうどよかったのですが・・・

でも何とかこれからも”備忘録”として、弊ブログは残していきたいと考えています。

No title

困りましたよね。
ヤフーは信用できなくなりました。
新天地は何処がいいでしょうかねぇ。
作りやすい所で・・・・・

No title

> ヒロ ♪さん

全くです。突然のサービス終了の知らせに戸惑っています。
どこがよいのやら・・・・

No title

加賀守さん、おはよー(^0^)/
わたしも ちょっとショックでした。
ま・・・また新しい始まりでもいいかな・・・と考え中ですが。
ブロ友さんとの つながりだけが 惜しいと思っています。

No title

大納言様 皆さん・・・色々で・・・私も未だ分かりません。
折角、色々な方と交流出来て良かったのに・・・。

これからブロ友さんの動きを見て考えようかなぁ。

No title

> けいちゃんさん

ホント、まさかまさかの事ですからね。
ここで知り合った方々との”縁”が無くなるのは・・・・

No title

> 河内の鉄チャンさん

とりあえず他へ移行してもブログは残すつもりですが、最終的な移行は8月下旬にしとうかと。そこまでは様子見ですね。

No title

ヤフーブログ閉鎖に伴いアメーバブログに引っ越すことに決めました。

タイトルは『鳳山雑記帳アメブロ版』です。アドレスはこちら↓
https://ameblo.jp/houzankai/


まだ記事のインポートも終わっていませんが、取り急ぎお知らせまで。

No title

こんにちは

突然の告知に驚いています

個人的にはアメブロかやめるかどっちかで考えてますが、FC2に移る方法があるという記事を見かけたので、もしかしたらFC2に行くかもしれません

No title

> 鳳山さん

ご連絡ありがとうございます。
僕の方は、投稿・コメントができる8月末くらいまでは、このままYahoo!ブログを続けていこうかと思います。
とりあえず、アメーバブログを仮開設しましたが、どうなることやら・・・・

No title

> 日鉄社長さん

まったく青天の霹靂で、驚きばかりです。

今のところは、アメーバブログへの移行が有力ですが、状況次第で変わるかもしれません。

No title

お久しぶりです♪
私は今はブログは更新していませんが、自分で見返すこともあるし、消えてしまうのは困るので、試にFC2に移転してみました。
今後FC2で更新するかは未定です。
ちなみに、ライブドア、アメーバもIDのみ取得しました。
最近は皆さんのブログを拝見するのみでしたが、なくなってしまうのは淋しいものです。
移転先がわかるブログさんは、今後も見させてもらいたいと思ってます。
大納言さんも移転先決まりましたら教えて下されば見に行きます。

No title

> may*beeさん

大変ご無沙汰しております。普段はご主人のSACさんにお世話になっておりますm(__)m

こちらは、今のところアメーバブログに仮開設しましたが、今のところ様子見です。

お世話になっている各ブロガーさん各位には、移行先をご案内する予定ですので、今後もどうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
156位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
78位
サブジャンルランキングを見る>>