fc2ブログ

記事一覧

さらばフリード!

2月2日【土】、今月最初の休みです。

前職場なら土曜日と言えども月末締めに追われ、月初の土曜日など休みではなかったのですが、現在は締切業務のない現業なので、今日は休み。その代わり明日は出勤。

それはそうと、今日は我が家のフリード、ついに引き取り(中古車店さんに買い取り)してもらうことが決まりました。



2009年6月、それまで乗っていたアコードワゴンから買い替えで当家にやってきました。

車高が高く見晴らしの良いクルマで、メインは父が乗っており、ブレーキ鳴きが頻繁に発生するのはタマにキズでしたが、なかなか良く走ってくれました。

乗り手の父が亡くなり、僕も日々レヴォーグに乗っているので、維持費の関係もあり、年度末を前に手放すことになりました。

事情が事情だけに仕方ないですが、いろいろ思い出の詰まったクルマを手放すのは辛いです。特に母は、それが決まって泣いていました。僕以上に父との思い出があるので、いろいろとよぎるものがあるのかと。

購入から既に10年も経過し、もう鉄くず同然かと思ってましたが、思ったほど走行距離でない事、経年劣化が進んでいない事、いろんなオプション装備が充実している事を加味してもらい、なんと30万円!!
中古車買い取り業者の営業さん、ありがたかったです。

引き取りは9日。

もう自分が運転するのは、業者さんまで回送するだけ。

フリード、長い間お疲れさまでした。
まだ十分走れるので、新天地で頑張ってほしいと願うばかりです。

それとともに、また父の存在が遠ざかっていくのかと・・・寂しいですね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ほんとに寂しいですね
お母様のお気持ち お察しします
でもこの後も乗り継がれて 大切にしてもらえたらいいですね(#^.^#)

No title

大納言様 おはよう御座います・・・今日はお仕事ですか
お父さんの車・・・何か心残りも。
中古の車って・・・買い取り価格色々のようですね。

No title

> mimippiさん

我が家にきて10年、あって当たり前の存在でしたしね。
フリードが無くなることで、また父が遠ざかっていくという感は否めないです。
中古屋さんも、整備すればまだまだ十分売れて乗れると言ってくれたので、次のオーナーさんには大事に乗ってほしいモノです。

No title

> 河内の鉄チャンさん

今日は仕事でしたが、開店休業に近い倉庫の当番ですので、のんびりしたものです。

これで我が家からもクルマが一台減り、実家の駐車場は全く空いてしまうので、今後はこれで本当に父がいなくなったことを痛感させられるのでしょうね。

買い取りの方は、ホント屑鉄に近いかと思っていたので、30万とはホント意外でした。案外きれいに乗ってくれていたのだなと父には感謝感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
208位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
99位
サブジャンルランキングを見る>>