fc2ブログ

記事一覧

ペヤング ソースやきそば超大盛を食べてみた

1月20日【日】です。1月も明日から下旬になります。
ただ現在締切系の業務を担当していないので、明日仕事へ行くのも気が楽です。

本題からそれました。

先ほど朝食として、『ペヤング ソースやきそば超大盛』を食べてみました。



製造販売は群馬県伊勢崎市の”まるか食品株式会社”さんです。

近年までは関西は日清食品の"UFO"の牙城で、まるかさんの商品の流通は少なかったのですが、営業攻勢をかけたのか、最近はスーパー・コンビニでもよく見かけるようになりました。

一度食べたこともあるような気もしますが、記憶にないので多分それはないのでしょう。

早速お湯を入れ、待つ事3分。



超大盛なので、結構多めです。

麺はちょっと細め?味わいは・・・・

麺は少し頼りない感じ、ソースもUFOと比べたら薄味。でも濃すぎて胸焼けすることもあるUFOのそれよりも良いかもしれません。

全体的な感想としては、ボリュームは満点。でも味はUFOの濃い味付けに慣れている僕にとっては物足りない感じがしました。
その辺のところは、創意工夫をこちらですれば満足いく味わいを感じることができると思いました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

カップ焼きそばは美味しいのですが、カロリーが超高いので、なるべく食べないようにしています。
そして私はUFO派ですよ!!

No title

> なおさん

確かに高カロリーですが、たまに食べたくなります。
僕もUFOで慣れているので、UFO派ですね。

No title

加賀守さん、こんばんは(^-^)
わたしは、時々 日清焼きそばが食べたくなります。
でも、1袋だと物足りないし…かといって2袋作ると最後はゴムを食べているみたいで後悔します。(汗)

No title

> けいちゃんさん

僕は明星食品の”鉄板やきそば”(じゃんぼ焼きそば)食べたくなります。1袋は少ないので、2袋調理して食べますが、それだと若干多めな感じもします。
日清焼きそばは、粉末ソースなので、すぐ固まってしまい、味がばらついてしまうのが惜しいところです。UFOと同じく液体ソースにすればよいのですが…ちなみにじゃんぼ焼きそばは液体ソースです。

No title

おばんでやす

それよりも更にデカく、超が3つ付いたヤツがあった筈ですよ

No title

最近のUFOは麺が変わりましたよね。前のが好きでした。日清焼きそばのあの粉末ソースが好きです。昔からあれ一筋ですね。

No title

> 土方さん

そうみたいですね。2142カロリーの超超超大盛ギガマックスですよね。
さすがにあれは食べれないでしょう。味に飽きてしまいそうです。

No title

> レガシィさん

すいません。あまり気にしないで食べてきたので、まったくわかりません。
それにしても日清焼きそばは、どうしてソースを粉末から液体にしないのか疑問です。なかなか麺に絡ませるのが難しいですが・・・ソースの味は格別なんですがね。

No title

思わず「すげー!」と思いました。若い頃から食べてみたいなあ、と思っていましたが今まで自制して来ました。結局この年になって「1個で十分」と思うようになりました。もうこれは食べられませんね。自分は逆にUFOの味は濃すぎてしつこく感じます。やはりペヤングが一番ですね。

No title

> SACさん

僕は前から食べてみたいと思いつつも、UFO派なのでこれまで食べ損ねていました。しかし食べてみると、さすがにこれは多すぎ?と感じました。味はやはり濃い味付けのUFO派なので、ちょっと物足りなかったかなと。日本には、他にもいろいろなインスタント焼きそばあって、バラエティに富んでいて、選ぶ楽しみがあるところはいいなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
164位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
78位
サブジャンルランキングを見る>>