FC2ブログ

記事一覧

何故謝らなければならないのか?

読売新聞ニュースからです。

「国民の敵だ」暴言は3等空佐…路上で小西氏に

防衛省は17日、統合幕僚監部指揮通信システム部の30代の男性3等空佐が16日午後9時頃、参院議員会館(東京都千代田区)前の路上で、民進党の小西洋之参院議員に暴言を繰り返したと明らかにした。

同省は、自衛隊法(品位を保つ義務など)違反の疑いがあるとみて、処分を検討している。

同省によると、3等空佐は帰宅後にランニングをしていた際、小西氏を見かけ、小西氏の話では、小西氏に対して「お前は国民の敵だ」などと発言したという。小西氏は、自衛隊の日報を巡る問題を追及しており、今月5日の参院外交防衛委員会では「安倍内閣の総辞職、大臣も即刻辞職するべきだ」と述べていた。

河野克俊統合幕僚長は17日、小西氏の議員会館の事務所を訪ねて謝罪。報道陣に「国民の代表である国会議員に、暴言と受け止められる発言をしたことは極めて遺憾」と話した。


本当のことを言ってなぜ悪い?

つまらんことで政治を停滞させ、後のことは何もできないくせに。
安倍内閣総辞職よりも、こいつが国会議員を辞任する方が先だろう?

それにしても統幕長が、こんな奴のところに謝りに行くとは情けない。
まずは部下である三等空佐を守ってやるのが先決でしょう。

とにかく昨今の政治は、もうそのおかしさが度を越していると。

これでは日本は、世界の孤児になってしまう。

そんなことは、まともな日本国民は望んでいないはず。

何でこんなにまともでない人たちが跋扈するようになったのか・・・・
日本の行く末が心配になってしまわざるを得ないですねぇ~(泣)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

同意します。

No title

そうだ!そうだ!!

No title

> 散位 アナリスト杢兵衛さん、ヒロミさん、同意いただきありがとうございます。

何故ホントのことを言ってはいけないのでしょうか?

No title

シリアに空爆している今。北朝鮮の非核化の会談を持つと言う今。マスコミは何やっているんだろうね?と普通は思いますけどね。一般国民はあんなクズ議員と言っても良いけど、自衛官は思うだけで、言わないと言う強い自制心が必要なんだと思います。この程度の挑発で、取り乱してはいかんのです。それこそ又つまらんネタ献上に成ってしまいます。

No title

> レガシィさん

この小西某という国会議員、国内外の事態をどういう了見でもって見てるのか想像もつきませんが、はたから見るとあまりにも浅はかというか、薄っぺらい人物に見えます。気になって調べてみると東大出身で、総務省の官僚だったらしいけど、これが東大出身なのかと呆れて物も言えません。千葉県選出の参議院議員らしいけど、こんな奴が選出されるとは、千葉県民の良識を疑ってしまいました。しかし、この三等空佐の発言を一般国民は声を大にして言わなければならんと思うのです。

No title

>投稿20:39さん、こんばんわ。

東大出身で総務官僚だったわりには、社会人としての常識がなさすぎですよね。

こいつ、その存在自体が日本国民に対して失礼ですよね。

No title

自衛官に暴言を浴びせる「市民」はお咎めなし。僕も現職隊員の頃は「税金ドロボー」って言われましたよ。ひたすらガマンです。この国は狂ってますね。

もうイライラして精神衛生上良くないのでニュースとかはあまり見ないようにしています。天気予報と連ドラと群馬テレビしか見ません。ネットのニュースもなるべくクリックしないようにしています。仕事のストレスだけで精一杯。これ以上のストレスはきついです。

No title

全く同感です。
自衛官に避難中傷・暴言を吐く国会議員や無知な国民を先導する”プロ市民”には、まったくお構いなし。こういう連中こそ、本来は何らかの制裁を受けるべきだと。

毎日毎日、よくもまあ、いろんなことが出てきますよね。
財務次官のセクハラ事件も、テレ朝の女性記者が自らとってきたニュースソースを上が受け付けないからと、勝手に新潮に垂れ流ししたと。自らの事がどうこうよりも、まずジャーナリストのイロハすらなっていない。
モリカケにしても、簡単に言えばロビー活動の結果というだけの事。ワイワイ騒いでたきつけている野党議員も自ら怪しいことがあるのに、そんなに騒いでいいのかと。
国会議員だけでなく、それを選ぶ国民のレベルがここまで低くなったかと思わざるを得ないのが、日々悲しく感じてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


人気ブログランキング

人気ブログランキングです