FC2ブログ

記事一覧

社民党首選、立候補者がいない…26日再び告示

読売新聞からです。

社民党首選、立候補者がいない…26日再び告示

社民党は12日、吉田党首の任期満了に伴う党首選を告示した。

立候補の届け出がなく、26日に改めて告示する。これに伴い、投票は2月10、11日、開票は同12日に延期される。

 吉田氏は11日に不出馬の意向を表明し、党所属国会議員4人や地方議員にも立候補の動きはない。又市幹事長らは吉田氏に出馬を促しているが、難航している。党によると、社会党時代を含め、立候補者不在による再告示は過去に2回あった。


こんな政党に存在意義があるのか、はなはだ疑問。

早く世の中から無くなることがいいのではないかと?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

もう終わってますね。

No title

「こんな政党に存在意義があるのか、はなはだ疑問。早く世の中から無くなることがいいのではないかと?」、さみしいですねぇ、成田さんや土井さんはどう思っているでしょうかねぇ。

No title

> 散位 アナリスト杢兵衛さん

もうずいぶん以前から”終わってる”はずなのですが、まだ残っているのが不思議です。

No title

> mineさん

さみしいですか?こんな国賊的な政党は、すぐにでも解党すべきですし、北朝鮮を支援してた?過去もあるのだから、政府は徹底的に壊滅に追い込むべきですよ。

No title

自民党との連立政権で社民党の分岐点になりましたね!

共産党と考えが一緒なのに、何故一緒にならないのは支援団体関係もあるかと思いますね!

解党しないとホンマにダメですよ!

No title

社民党は何をしたいのかわからない。
存在が薄れてる。

日本共産党にお株を奪われてますし、政党として消えかかってる。

No title

全く必要なし!
税金のムダ!

No title

> 各駅停車さん

自民党との連立が、党勢衰退の主因でしたよね。
考え方は類似していますが、何かしら魅力という点では共産党に劣るのでしょう。

この際、さっぱりスッキリと消え去るべきだと。

No title

> 中道右派さん

もう何もしなくていいですよね。
ただ消え去ってくれたら。

No title

> ヒロミさん

もうその存在自体が害悪です。
これを機会に解党すべきだと思います。

それにしても、こんな政党に票を投じる輩がまだ多数いることに違和感を感じまくります。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


人気ブログランキング

人気ブログランキングです