FC2ブログ

記事一覧

”衝撃の『北紀行』”道央編 念願のジンギスカンを食す

”衝撃の『北紀行』”道央編、3日目の朝を迎えました。

今回の旅の最終日となります。

この日(10月15日)は、旭川駅を15:00発のカムイ30号に乗車し、札幌経由で新千歳空港へ向かわなければならないので、あまりタイトなスケジュールを組むことができませんでした。

そこで、この日はもともと計画のメインともいうべき旭山動物園1カ所に絞り込みました。

5:30頃起床、6:00過ぎに大浴場で朝風呂を楽しんでから、6:30には食堂で早めの朝食を・・・

ここもグレイスリー札幌と同じく・・・




バイキングスタイルの朝食で、勝手丼を味わえるようになっていました。

そして、ここで思いがけないメニューに出会う事にも!!



今回は諦めていたジンギスカン

それが朝食で味わえるなんて

早速食べてみました。
よく言われる特有の臭みもなく、さらっと食べることができました。

それにしてもまさかまさか朝食で味わえるとは・・・朝からテンション急上昇となったのでした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ジンギスカンを食べることができて良かったですね。
朝食でというのは珍しいかも。

No title

良かったですね。

No title

> デミオヤジさん

まさかまさか、朝食でジンギスカンとは”想定外”でした。

さすがに朝食で食べるというのは、本場北海道でも珍しいのでは?

No title

> 散位 アナリスト杢兵衛さん

意外な展開でしたが、運がついていました。

No title

いくら北海道でも、朝食というのは珍しいですね。

No title

毎年のように北海道に行ってますが(今年は2回)ジンギスカンは食べた事がないです。
牛、豚以外は食べない物で・・・・・・
美味しかったようでよかったですね。
確かに食べ物でテンションが変わりますよね。

No title

今回は札幌でジンギスカン食べる計画をしていましたが、母の反対により中止となりました。
店によっては当たり外れが多いようなので、ジンギスカンは難しいです。

でも何とか食べる機会があっただけでも話のネタになってよかったです。

No title

朝食バイキングで勝手丼とかジンギスカンとか豪華過ぎますね。ここだけで轟沈するくらいガッツリ食べてしまいそうです。夜中に見るんじゃなかった・・・。

No title

> SACさん

こんなに北海道のおいしさを朝から楽しめるからうれしいです。

バイキングだと、どうしてもガッツリといってしまうのがたまにキズです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
517位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
214位
サブジャンルランキングを見る>>