fc2ブログ

記事一覧

韓国避難所、邦人5万7000人全員が収容可能???

読売新聞からです。

韓国避難所、邦人5万7000人全員が収容可能

北朝鮮による弾道ミサイル発射など朝鮮半島情勢が緊迫する中、在韓邦人の退避計画を検討している日本政府は、北朝鮮からの攻撃などの際に韓国政府が全国で指定している「避難所(シェルター)」に邦人全員を収容できることを確認した。

 退避計画では避難後の邦人輸送を盛り込むが、邦人救出のための自衛隊の艦船や航空機の派遣に関して韓国側の同意を得られるメドは立っておらず、韓国政府との協議を急ぎたい考えだ。

 外務省などによると、在韓邦人は約5万7000人で、仕事などを理由にした長期滞在者が約3万8000人、観光目的などの短期滞在者が約1万9000人。在韓邦人の退避計画策定を担当する日本政府職員が5月以降、複数回にわたってソウルなどを訪問し、韓国政府が避難所に指定している地下鉄駅や高層ビルの地下駐車場などを視察。


政府関係者、特に外務省の役人さんは、本気でそんな事思ってるんでしょうか?

バカも休み休みにしてほしいですな。そんな甘ちゃんだから、奴らに舐められるんです。

政府がすることは、まずは在韓邦人を帰国させたのち、国交断交ですよ。

それにしても、政府は何を考えているのやら・・・・






関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

このお盆の海外旅行、1位が韓国らしいのですが
ほんと?1位?
嘘流してるとしか思えないんですけど
この期に及んで遊びに行こうって人がまだいることに呆れる

No title

邦人の帰国のつぎは在日強制送還したあとに国交断絶ですね。

No title

そうよ!
断絶すべし!
大体からしてあの民族には関わらないこと!

No title

> ヒロミさん、おはようございます。

それが信じられんですな。でもLCCとかだと片道1万円かからない時もあるので、行く人も多いのでしょうね。
ただあの国に行ったとしても、何があるのでしょうか?何もない国ですから摩訶不思議。
それにこの非常時、いつ何があってもおかしくないのに行くのも、どうかしています。有事に政府が助けに来てくれると思っているんでしょうか?

No title

> 散位 アナリスト杢兵衛さん

全然同意!!即日、在日は強制送還すべき!!だと思います。

No title

おはようございます。
大体いまどきあの国に行こうなんていう平和ボケしてる連中は
有事?はあ?それってなんのことですか?
ていう感じなんじゃないですか
ようするに頭がおかしいんですよ

No title

> ヒロミさん

全くです。
日々新聞もニュースも見ていないんでしょうかね?
『行ったら生きて帰ってこれない』という事がわかっているんでしょうかね?
仰る通り、脳みそが融けてしまっているのかもしれませんね。

No title

大納言様 韓国も大統領・・・パッとせんなぁ。
いつまでも歴史問題を言っても良い解決にはならないし
北の馬鹿ボンボンも・・・つまらん奴で人民もかなわん
でしょうな。おかげで内の息子も忙しい目になって
おります。

No title

誰になってもこの国の大統領はどうしようもない人ばかりですね。
仰る通り、既に解決済みの事を蒸す返して国民の支持を上げようとしていますが、そんな事は根本的な支持率向上にはならないはずなのに・・・この国の大統領になる人はアホばかりですわ。内心、この状態にあきれ果てている国々が多い事には気付いていないのでしょう。この国のアホさ加減は今後1000年どころか、1億年たっても変わらないはずです。恥と反省という言葉を知らない国ですからね。
御子息様も大変お疲れ様です。これでは盆も正月も関係ないですね。

No title

日本政府は、日本人が外国で困った時はパスポートの発行ぐらいの仕事かようしません。
バカばかりの外務省は要らないです

No title

本来すべき有事の際の邦人保護をする能力は全く皆無という事ですね。

こういう時こそ、自衛隊が邦人保護のために派遣されるべきでしょう。

No title

しかし未だに邦人輸送の際の同意が得られていないというのもスゴイですね。朝鮮半島有事において韓国の存立は在日米軍基地の円滑な活用が不可欠なので、逆に使わせないようにすればいいですね。北朝鮮に利する行為ですが、韓国を生き残らせても無意味なので、せっせと滅びて欲しいです。朝鮮半島はいい具合に荒廃してもらって、朝鮮半島は国際管理下に。北はロシアと中国で共同管理。南はアメリカが管理。日本は資金も含めて一切関わらない。有事でやって来る難民は停戦したら強制送還。在日朝鮮人もどさくさ紛れに強制送還。あの半島とは完全に縁を切りたいですね。

No title

> SACさん

有事の際の同意など、奴らに言わせれば『億万年経っても認めない』という事でしょう。
僕らにとっては、朝鮮半島がどうなろうと知ったこっちゃないです。
変な火の粉が飛んでこないようだけしてくれたら、良いのですから。
国際管理下に置いたとしても、それこそめんどくさい事になりはしないかと・・・
難民が来ても水際で強制送還ないしは射殺でしょう。この際、分けのわからん在日も対馬海峡に叩き落すべきだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>