fc2ブログ

記事一覧

バッテリーあがり

4月7日【金】、長かったようで短かった?インフルエンザ罹患に伴う自宅療養の最終日です。

明日は土曜日ではありますが出勤します。通常業務の少ない土曜日でないと休みの間の残骸?を片付けられないからです。

と言うわけで、体調が完全回復には程遠いですが、まずは明日に備えて近所の鍼灸院さんと柏木町のGSへ給油に行こうと思い、レヴォーグのところまでいったら・・・

反応なし・ドア開かない・・・・

うんともすんとも動かない。

仕方ないので、奈良スバルさんへ電話。

とりあえずドアの開錠方法を教えてもらい、何とか開けてみましたが、反応なし。




どうもバッテリーの充電が切れているらしい?何で?

奈良スバルさんから直線で2km程度なので、やって来てくれることに・・・

10分くらいで営業担当のSさんが、工場の人も連れてきてくれまして、早速ケーブルでバッテリー同士をつなぐとエンジン始動~♪

一旦修理工場へ入れて点検させてほしいということなので、奈良スバルさんへ~

点検の結果、オルタネーターや制御コンピューターに問題なく、やはりバッテリーの充電切れ。バッテリーも寿命が来ているわけでもないので、修理工場での再充電で問題なしとの事。えらい出費になるのかと心配しましたが、何とかサービスで対応していただけました。

これが明日の朝だったら、またえらいことになるところでした。

本調子になるには、少し時間がかかりそうですが、今年の目標に向け、ぼちぼち頑張っていきたいものです。





関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

新車で買われてまだそんなに経ってませんよね??

No title

どうも室内灯がつきっぱなしになっていたらしいです。

日曜日の昼間に乗ったのが最後だったので、気が付かないまま5日経過したからだと思われます。

No title

ドアが開かないのが便利悪いなあ~

デジタル化し過ぎてもダメですね!
アナログも必要ですよね!(笑)

No title

最初にドアすら開けられないのは難点です。

デジタル化もほどほどにしてほしいものです。

No title

加賀守さん、こんばんは(^-^)
体調が よくなってよかったです。
まだ、本調子ではないようなので
十分お気をつけてくださいね^ ^

No title

> けいちゃんさん、こんばんわ。

もともと体調がよくないところに、インフルエンザに罹ったものですから、回復したと言っても決して体調が良くなったとは思えません。
体調が完全回復するには、数か月はかかるかもしれません。

No title

スモールライト消し忘れて3度ほどバッテリー上げました。(^_^;
その車は古い車だったので、消し忘れ防止警告も無かったので。後に自作で付けましたが、何度もそれに助けられました。
今乗ってる車はルームランプも長時間点灯していると、つけっ放しと判断して消してくれるんです。

No title

この手のトラブルは初めてでした。

このクルマ、ドアがしっかり締まっているのかどうかわかりにくく、リアゲートについては何度も開閉する必要があります。妙なコツがいるようですが、未だにわかりません。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
70位
サブジャンルランキングを見る>>