fc2ブログ

記事一覧

自宅療養中の過ごし方

4月4日【火】です。

今日はコロの命日、今回でまる3年です。

今年はこんな状態なので、何もできません。


気分の悪い時は寝ていますが、ずっと寝ているわけにもいかず、少しばかり調子がよいとYouTubeで見つけたinterurban6304さんの動画を見ています。

車載カメラで撮影した北海道の大自然の様子と現地駅調査と称したJR線の駅の紹介が非常に面白く、今年の目標の参考に見ています。

相変わらず調子は良くないですが、8日には何とか出勤できるようにしたいものです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

もうかなり流行は終息してきましたが、思わぬ落とし穴でしたね。私はかれこれ40年以上熱が出たことがありません。
北海道の駅は、懐かしい駅も2、3登場していますが、駅舎がヨに変わっていたりしてますね。最後に北海道へ行ってからもう、10年以上になります。またのんびり、1ヶ月位行ってみたいですね。

No title

福山医院さんでも、アチコチらからのデータでほぼ終息したと考えられていたようですが、これは意外だったようです。38度近い高熱も久しぶりでした。今は熱こそ下がりましたが咳と倦怠感だけは変化なしです。

北海道の駅は、こちらとはずいぶん違い感じで新鮮でした。
宗谷本線や根室本線のなどの小さな駅では、ほとんどがヨ駅になっているか、朽ち果てそうな駅が未だに現役か、どうみても小屋しか思えない建物が駅舎だったりと非常に興味をそそられますね。

5年前、北海道に行った時は、札幌・小樽・函館を巡る旅だったので、今思えばもう少し足を伸ばして道北にも行けばよかったかなと。

No title

大納言様 調子は如何ですか? 私はインフルに
掛かった事ないので辛さが分らずで・・・・。
ともかく・・・お大事に。

No title

> 河内の鉄チャンさん、ご心配いただき誠にありがとうございます。

僕も以前感染したのはいつの事だったか、思い出せないくらい前の事です。
症状はマシになってきましたが、体調そのものの回復には時間がかかりそうです。
この病気、どこでどう感染したのか皆目見当がつきませんでした。
これからはお孫さんがやって来られること、こちらから様子を見に行かれることも多くなられるでしょうから、来シーズン前には予防接種を事前に受けておくことをお勧めします。

No title

過去記事にすいません。お見舞い申し上げます。自分もインフルエンザは未経験です。しかし子供の頃から喉が弱いので肺炎寸前の気管支炎は何度か罹っています。辛かったです。4月も流行が続いているとかで、自分も注意しなければなりません。自分は仕事柄、インフルエンザに罹ると出勤停止になってしまいます。

No title

わざわざの御見舞のコメント、ありがとうございます。
インフルエンザは、いつ罹ってもおかしくない病気なので、シーズン前に予防接種することをお勧めします。今回面倒で接種を怠っていたのが失敗でした。勤務先によっては、予防接種代金の補助がでますよ。
今は北海道で流行しているらしいです。僕もまさか出勤停止になるとは・・・年度初めからトホホでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
70位
サブジャンルランキングを見る>>