fc2ブログ

記事一覧

ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z

昨日25日、メンバーを交代して装いも新たに?あの名番組が放送されました。




その名も『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』


2007年10月に放送を開始した土曜スペシャル「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」も2017年正月の第25弾をもって、太川陽介&蛭子能収が卒業しました。そして「路線バスの旅」は新たなメンバーを迎え、新シリーズがスタートします!新シリーズになっても台本なし!仕込みなし!アポなしガチンコ旅は変わらず!毎回マドンナ(女性ゲスト)を迎えて3泊4日でゴールを目指します!
今回は静岡県伊豆半島下田港をスタートし、愛知県知多半島の先端・師崎港を3泊4日で目指します!




伊豆半島を北上し、東海道に沿って西へ向かうが…バスは繋がるのか?宿はあるのか?観光&美味を楽しめるのか?田中要次&羽田圭介、そしてマドンナのIMALUは数々の試練を乗り越えて、ゴールの知多半島に辿り着けるのか?トラブル必至のアポなし珍道中をお楽しみください!さらに番組のナレーションで、“バス旅”の先輩、太川陽介も参戦!おなじみキートン山田とともに、“バス旅”の新シリーズ番組を盛り上げます!


僕は仕事からの帰宅後、途中からの見始めたのですが、太川・蛭子コンビとは違う面白さでした。普段はヘタレ気味なマドンナですが、今回のマドンナ・IMALUちゃんが積極的に旅を引っ張っていく、そんなところは意外に新鮮でした。

終盤のIMALUちゃんの決断が、今回の旅のキーポイントになっていました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

これ静岡単身赴任時代検討したんですよね。大阪に路線バスで帰ろうと思ったんです。結論から言うと県境が今路線バスで繋がっていないんですね。高速バスか思いっきり北から回らないと無理だと思いますよ。どうするんでしょうかね。

No title

おもしろそうですね(^-^)

No title

> レガシィさん

今やどこも越境する路線バスは、ほとんどないようですね。

今回の旅では、3カ所くらい路線バスのつながりがなく、延べ30㎞くらいは歩いたみたいです。

No title

> ヒロミさん、これ結構面白いです。

放送が不定期なので、まめにネットなどで情報を確認しておく必要があります。

No title

こんばんは。
新宮行の特急バスに乗るルートなら、超楽ちんなんですが^^。

No title

> なおさん、この番組、そんな楽はさせてくれませんからねぇ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>