FC2ブログ

記事一覧

念願のあの車が・・・

2月12日(金)、今日は2ヶ月に1回の通院・検査の日。

結果は良くも悪くもなくの横ばい状態。

次回は何とか改善の方向へ持って行きたいと思いつつ、いったん帰宅。

診察も検査もことのほか早く終わったので、先日より進めていた・・・




スバル・レヴォーグの商談に行ってきました。

大方は決まっていたので、今回は正式な発注依頼と支払方法の決定でした。

乗り味は、今乗っているレガシィと変わらないので、特に困ることはなさそう。
またレガシィで唯一の欠点であった後退時の見切りの悪さを、レヴォークではバックカメラとセンサーでカバーできるので、大いに助かりそうです。
アイサイトの搭載で安全面も大いに向上するのはうれしいですが、その費用は結構なモノです。

納車は3月下旬か4月上旬となるとの事、思ったより早いようです。





店内の片隅に奈良出身の映画監督 河瀬直美さんのサインが展示されてました。
昨年末に事務所でクルマを購入されたそうです。

それにしても、えらい目立つ色のクルマを購入されたのだなと・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
新車のご契約おめでとうございます。
私の今の愛車は初新車ですが、中古と違って全て自分仕様に仕立てられているのでフィット感が半端ないです。
今の愛車との思い出もあるかと思いますので、納車までに景色の良い所にでも行って、男前な写真を記録される事をお勧めします。

No title

え!レヴォーグ買っちゃうんですか?いいなぁ!私も仕事が関係しないのであれば、XVじゃなくて、絶対レヴォーグ一択だったんですがね~(会社はハイブリッドしか認めてくれない)この写真のフルパワーバージョンですか?確か今回は300馬力でしたよね。羨ましいです。

No title

最近はオレンジ多いですよ。軽トラにもそのカラーが存在しますからね←ダイハツ

No title

大納言様 おお! これは又大物の買い物ですねぇ。
速やそうですねぇ・・・。小生はもう今のアスリート
もやめて・・・嫁からミニバンに・・・と言われております。

No title

> 館長さん、こんばんわ。

念願の新車購入です。同じ新車でも13年前、あこがれてレガシィを購入した時ほどの感動は何故かありませんが、それはあの頃と違って、自分の中に占めるクルマへの関心度が小さくなっているのかなと。昔のようにあれもつけたいこれもつけたいと思う事はありませんが、年相応にボチボチと使い勝手良いようにしていきたいものです。
また13年間苦楽を共にしたレガシィのドライビングも今のうちに楽しんでおきたいなと。。。

No title

> レガシィさん、こんばんわ。

レヴォーグ登場以来2年ほど経過しましたが、今回レガシィの6月車検切れ前に決断しました。
購入するのは1.6Lのアイサイト搭載の特別仕様車です。2Lはとても手が出ないですよ。レヴォークとしたら廉価版になるグレードですが、13年前レガシィ(GT)を購入した時と値段はあまり変わりません。馬力も100馬力程度落ちるのですが、どの程度走りに差がでるのか想像もつきませんが、期待できるようなので楽しみです。

No title

> ぬくぬくさん、こんばんわ。

河瀬監督の購入したVX?は、この奇妙なオレンジ色の設定があるようですね。でもこの色は買うのに勇気がいります。

No title

> 河内の鉄チャンさん、こんばんわ。

今できる最大限の買い物です。それでも残クレでの購入ですから、しばらくは自分のモノようでそうではないです(笑)
以前はオデッセイのようなミニバンも考えましたが、やはり走りが満足できるクルマでないと納得ができないので・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。

朝の連続テレビ小説『なつぞら』も終了し、今年も残り3ヶ月となりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


人気ブログランキング

人気ブログランキングです