FC2ブログ

記事一覧

何でこんなおかしなことになるのか?

産経ニュースからです。


自民党は9日、夏の参院選の比例代表候補として、ダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーで歌手の今井絵理子氏(32)を擁立すると正式に発表した。今井氏は同日、党本部で記者会見し、出馬の意向を表明した。
 今井氏は聴覚障害を持つ長男(11)を育てるシングルマザーとして知られ、「(障害児を持つ)お母さんたち、障害を持っている子供たちがより明るい希望を持てる社会づくりをしたい」と述べ、社会保障政策の充実に取り組む考えを示した。
 歌手活動は「歌の力も役に立つと思う」として両立を目指す考えを示した。



自民党の宮崎謙介衆院議員が、妻で同党の金子恵美衆院議員の出産直前に不倫していたとする記事が、10日発売の週刊文春に掲載されることが9日、わかった。育児休業取得を宣言し、国会議員の育休の制度化を推進していた宮崎氏の不倫疑惑に、党内で批判が強まっている。
 週刊文春に掲載予定の記事によると、宮崎氏は1月30日から31日にかけて、自身の選挙区である京都市内のマンションに30代の女性タレントと宿泊。宮崎氏は京都市長選の応援のため地元に戻っていたという。
 宮崎氏は9日の衆院本会議に出席後、国会内で記者団に不倫疑惑について問われたが、無言のまま駆け足で車に乗り込んだ。
 宮崎氏は、文春報道について自民党執行部に報告済みだというが、ある幹部は「育休を訴えておきながら、これ(不倫疑惑)では自民党どころか国会議員全体のイメージダウンにもなりかねない」と憤った。


どちらもあまりにも馬鹿げていている。

自民党も有権者をちょっとなめすぎですよ。

こんな事を容認していたら、今度の参院選では手痛い目にあうはず。

安倍首相の念願である『憲法改正』が遠のいてしまうような気がするのですがね・・・

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんなに有権者を舐めておいて憲法改正を目指すですから、頭きますよね。もっとまじめに政治しろ!

ナイス

No title

島尻さんは歯舞が読めなかったですね。

議員や大臣には教養試験を課すべき?

β《#^ひ^♯》でヒヒーン

No title

> 鳳山さん、全くです。

こんな舐めたことをして『憲法改正』なんて許されません。
安倍首相の党内へのガバナンスはどうなっているのか?と思いますよね。

No title

> 馬秀のすけさん、結局しっかりと勉強していない人が議員になるからでしょう。

こんな低レベルな事で騒がせないでもらいたいものです。

No title

今井さんは憲法改正に賛成なのかな?この辺りを当たり障りない言葉で躱している発言なら載ってましたが、そんなのでは困るんですがね。今期の参院選は改憲の賛否を踏み絵にしないと後々自民党や安倍内閣が困るのに目先の議席しか見ていないのかな?

No title

> ぬくぬくさん、まさしくそうですね。

目先の議席獲得に躍起になって、肝心な時に裏切られるという事もありますからね。

だいたい彼女に、安全保障や憲法について論じられるほどの見識などあるはずもないでしょうしねぇ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。

朝の連続テレビ小説『なつぞら』も終了し、今年も残り3ヶ月となりました。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


人気ブログランキング

人気ブログランキングです