fc2ブログ

記事一覧

NHK京都放送局訪問

『大関ヶ原展』を見て、昼食をとってから訪問したのが・・・




最近、御池に移転してきたNHK京都放送局です。

流石に京都放送局だけあって、奈良放送局とは比べ物にならないくらい立派です。

さて今回ここを訪問したのは・・・・




4月から京都に異動となった井上あさひアナウンサーに会えるかもと言う限りなくゼロに近い可能性ながらも、とりあえず行ってみなければ、会うも会わないもないと思い、行ってみた次第です。

巷では、今回の京都異動は左遷とも自ら望んでとも相反する噂が流れていますが、その真相は本人とNHKの上層部しか知らないのでしょうが、依然強い人気があるようです。

さてさて入っては見たけれど、全く会えそうな雰囲気もなく、フロントには大画面のテレビと放送の歴史を語るような骨董品的テレビ・ラジオ・放送機材の展示があるだけ。

奈良放送局とは違い、フロントとオフィス3F以上にあるようで完全に分離されています。

結局は、波の音・馬の足音・蛙の鳴き声を表現する昔の小道具を体験して遊んだだけでした。

フロントの隅っこには、




”どーもくん”なるキャラクターが立っているだけ。

やはりガッカリしただけで終わった京都放送局訪問でした。




関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

食べ物の話も出てこないと登録取り消します。lol

No title

> Hawaiiさん!!

えっ~♪!それは困った。

NHK向かいの新風館『京ふらの』で食べた南蛮定食は美味しかったですよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>