fc2ブログ

記事一覧

侵入した韓国人旅行者?対馬の海自施設に遺体

読売新聞からです。
 


30日午前10時頃、長崎県対馬市厳原(いづはら)町の海上自衛隊下対馬警備所厳原分庁舎内に、男性が倒れているのを隊員が見つけ、間もなく死亡が確認された。

 遺体に目立った外傷はないという。県警対馬南署は韓国人旅行客の50歳代の男性とみて確認を急いでいる。

 同署などによると、男性は韓国からの2泊3日の団体旅行に参加し、26日に対馬市を訪れていた。同日夜、ツアー客5人と飲酒し、途中ではぐれたという。宿泊先に戻らなかったため、ツアー関係者が27日に捜索願を出し、県警が捜していた。

 海自佐世保地方総監部によると、分庁舎は隊員の宿泊施設で、重要な書類や武器などはなかった。窓から侵入したとみられ、総監部の担当者は「施錠が不十分だった可能性がある」としている。


 
単なる行方不明事故として取り扱っているようにな記事となっているけれども、これは明らかに事件でしょう。
 
国境防衛のかなめである対馬の海自施設に侵入するなど、発見された韓国人の行動は明らかに意図的としか思えない。
 
記事では軽く流している感じがするけれども、これは由々しき問題です。
 
対馬の観光産業への影響は大いにあるでしょうけれども、最低限韓国から直接対馬へ渡航することは禁止した方が良いでしょう。
 
本来ならば、入国禁止、さらには国交断絶すべきなのですが・・・・
 
安倍政権には、本腰を入れてこの問題にも取り組んでもらいたいものです。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

尋常じゃないですよね。残りの四人を返したのは失敗
しっかり捕まえて、拷問にかければよかった。

No title

こいつら、どう考えてもおかしいですよね?
KCIAの関係するのでは?
帰国させるなどもってのほか、しっかりと吊し上げるべきでしたね。

No title

これは重大な国際問題でしょう。
これが逆の立場なら韓国はどれ程騒ぎ立てたことやら…

No title

> グフフのフさん

たとえ海自の官舎といえども、軍事施設であることには変わりないので、由々しき問題です。
まずは韓国に対し厳重抗議はすべきでしょうね。
後、海自の管理も少し甘すぎはしませんかね?

No title

大した問題でもなく、酔っぱらいの気が大きくなっただけだろう。そのへんのおっさんが旅行先で騒ぐのと同じようなもんだ。こんなのにいちいち目くじらを立てるなんてどれだけ小さいんだよww

No title

> spruance1943さん

酔っ払いが気が大きくなってしでかしたとは思えません。
場所も町からはかなり遠く、観光客がわざわざ出向いてまで行くところではありません。
特に韓国に対して、こんな事くらいと思って侮っていると後でえらいことになると危惧します。
奴らは泥棒も同然なんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>