fc2ブログ

記事一覧

写真で綴る2014年

2014年も後わずか1日あまりとなりました。
 
そこで、この1年を写真で振り返ってみたいと思います。
 

 
 
お正月だというのに雪のほとんどない永平寺からスタート。
 
 

 
 
阪神百貨店での駅弁大会に行く途中に大阪駅11番ホームから撮影。
 
この時は、こんな事になるなんて思いもしなかったです。
 
 

 
2月14日、例年にない大雪の日。
この日は休日返上になりました。
 
 

 
 
3月初め、5月より販売開始となるレヴォークのプロトタイプを見に奈良スバルへ
 
未だに我が家のクルマはレガシィのまま。
 

 
 
3月18日は記念すべき”お座敷鉄道”開業の日。
 
開業時は、このキハ35と30年前の老朽車両数両でした。
 

 
 
4月4日、コロ逝く。翌5日は火葬場の煙を見て合掌。
 
 

 
 
5月3日、大阪の新名所『アベノハルカス』へ~♪
 
 

 
 
7月12日、機動戦士ガンダム展へ行く。
初日から大盛況で、売店が2時間待ちで何も買えず。
 
 

 
 
8月10日、台風により中止となった『呉地方隊 展示訓練 in  大阪湾』
 
 

 
 
9月13日、『宇宙戦艦ヤマト2199 原画展』へ~♪
 
ヤマトはどこへ向かって飛び立とうとしているのか?
 
 

 
大学時代、美術論でお世話になった河田先生逝く。
 
読売新聞奈良版での掲載だったので、ゼミ生だった安曇野のZ君へ連絡。
 
この記事を見て、お通夜・お葬式に馳せ参じたとの事。
 

 
 
10月5日、南港のATCで開催された『巨大戦艦 大和展』へ~♪
 
改めて戦艦大和の巨大さとその影響の大きさを感じたのでした。
 
 

 
 
10月11日、前日10日より運行を開始した京都発賢島行『しまかぜ』を撮影。
 
この日以後、我が家でも『しまかぜ』がブームとなりました。
 

 
 
同時期、我が”お座敷鉄道”でも機関車の増備が進み、往年の名機関車が揃いました。
 
 

 
 
わが自宅マンションよりお召『しまかぜ』を御迎えさせて頂きました。
 
両陛下にはわが存在にお気づきになられたでしょうか?
 

 

 
 
11月16日は敦賀へ~♪
 
トワイライトエクスプレスの雄姿も良かったが、それ以上に『日本海』のHMを掲げて登場のローピンのEF81に感激~!
 
 

 
 
11月29日夜、同じ町内の仏願寺が炎上。
 
在宅されていた方が亡くなられたとのこと。
 
今年は悲報が多い。そんな1年のような気がしたのでした。
 

 
 
11月下旬、ついに”お座敷鉄道”にも『しまかぜ』が登場!!
 
特別に車内照明を取り付けました。
 
 

 
 
12月10日、久々にサントリーカーブへ~♪
 
 

 
 
同じく10日、JR奈良駅前で安倍首相の応援演説を聴くも、14日の選挙では候補者落選。
 
候補者の経歴を調べてみると自民・民主ともわが母校”奈良市立登美ヶ丘中学校”の先輩ということが判明。
 

 
 
12月21日、今年最後の『しまかぜ』撮影。
 
尼ヶ辻駅構内で撮影するとなかなか良い感じ。
 
 

 
 
12月29日、ついに”お座敷鉄道”にもトワイライトエクスプレスが導入。
 
 
こうして振り返ると、今年は鉄道関係が非常に多い1年だったような・・・
 
 
来年もしばらくはこの傾向が続きそう。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

加賀守さん、今年は加賀守さんにとって鉄道中心の一年だったようですね。
楽しい話も有れば惜別の悲しい話有り、正に喜怒哀楽な一年かと。
私にとっても今年はターニングポイントの1年だったかと思いますが、来年はもっと良い年になるよう、頑張りたいと思います。
今年一年有難う御座いました。また来年も宜しくお願いします。では、良いお年をお迎え下さい!!
ナイス☆

No title

大納言様 おはようさんです。 一年アット!言う間に
過ぎ…あぁ~!!又歳くった。 今日は良い天気で
朝の散歩も行かれましたでしょうか?

No title

> お茶犬さん、おはようございます。

今年はおっしゃるように鉄道関係中心の1年でした。
仕事の方も自分が考えている方向とは全く違う方向へと動きつつあり、何事もしづらくなってきました。
また楽しいことよりも悲しいことの方が多い1年でもありました。
来年は心機一転、良い方向へ向かうようにしたいと考えております。
来年も引き続き宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ!

No title

> 河内の鉄チャンさん、おはようございます。

今年は長いようで、気が付くとあっという間の1年でもありました。
今日は良い天気だったので、定番の散歩の後、今年最終の京都発『しまかぜ』撮影してきましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>