fc2ブログ

記事一覧

東海道線で土砂崩れ、けが人はなし 由比-興津間


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

産経ニュースからです。
 
東海道線で土砂崩れ、けが人はなし 由比-興津間
 


JR東海によると6日、午前9時ごろ、静岡市清水区の東海道線由比-興津間で土砂崩れが発生した。沿線の土砂が約40メートルに渡って線路に流入し、軌道に支障が出たほか、電柱が倒壊するなどの被害が出た。復旧の見通しは立っていない。
 
 

 
 
 同社によると、同区間は台風18号の影響で始発から運転を見合わせており、けが人や列車の被害はなかったという。

 
この状態だと復旧までにかなりの時間を要すると思われます。
 
特に東海道線は、日本の最重要路線でもあるので、早急の復旧を望みたいです。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

土砂の撤去は数日、崩落個所のコンクリ防護で2週間程度ですかねぇ・・・。

No title

けが人が居なかったのが良かったですね。

No title

おはようございます。お久しぶりに見させてもらっています。けが人は、出ていません。
車の渋滞がありましたが少しずつ解消されています。
東名、新東名ともに開通しました。

No title

災害の多さに驚きますね。
人間も自然の一部だと言う事を実感しました。




No title

出雲守護さん、こんばんわ。
復旧にそんなに時間がかかっては、非常に困るんですが・・・
コンテナ列車が運休したため、こちらにとばっちりが来ています(泣)

No title

Hawaiiさん、たまたま列車も通過していなくて事故とかにはならなかったようです。

No title

キティさん、こんばんわ。
道路の方は復旧が早いようですが、鉄道は・・・
早急に復旧させてほしいです。

No title

ナオ兵衛さん、最近、御嶽山噴火に台風といろいろと災害が多いですね。

No title

なにしろ、あの辺りは崩れやすい地形ですからね

元々落石地滑り対策のコンクリ壁があったのにそれが崩れてますから、崖面の崩落対策はせざるを得ませんし、強化しないとダメでしょうね。

土砂さえ撤去すれば運転再開はすぐに出来ますが、安全性確保をコンクリ工事並行にするか、工事完了でするか…そこで運転再開が違ってくるでしょうね。

先の中央本線の不通が二週間程度でしたから、それくらいは見積もるべきかなと…。

No title

中央本線以上に重要な路線ですから、一刻も早く復旧してもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
70位
サブジャンルランキングを見る>>