FC2ブログ

記事一覧

2014年7月20日の運行

7月20日(日)です。学校関係も昨日から夏休みに入り、いよいよ夏本番という感じになってきました。

今日は突発的な案件で、午前中出勤。

午後からイオンモール登美ヶ丘へ買い物に~

連休の中日ということもあり、激混みで、駐車スペースを探すのも一苦労

やっと屋上に駐車し、まずは食料品の買い物をしてから、いつものジョーシンへ

決して余裕があるわけではないのですが、またまた買ってしまいました。




TOMIXのEF81形電気機関車(国鉄仕様)


汎用性のある機関車が欲しいと思っていたので、それならば客貨両用でも違和感のないEF81形にしました。

このEF81形、形こそ今となっては旧型?ですが、なかなか軽快に走ります。

帰宅後、14系寝台5両を牽引させて、『日本海』風にして運行させてみました。




JRのロゴもないので、懐かしい昭和のブルトレといった雰囲気が感じられます。


今日は時間もあまりなかったので、他の運行は、DF200形100番台と旧型客車での普通列車とDE10形1000番台によるコンテナ列車だけとなりました。


しかし、今回我がお座敷鉄道に、ついに”乗客”が





井中駅にお客さんが列車待ちしています。

他にも井中駅前や無人駅前のバス停に、







それと井中駅前の富井合同自動車にタクシーが導入されました。








井中駅前もさらに賑わいが増してくると思われます。

今後の井中駅前の発展に期待です。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

アップルパイとアイスコーヒーが自慢の喫茶店が開店しないかしら~。

No title

いなかさん、そうですね~♪
今のところ飲食店といえば、親子丼専門店『前田屋』しかないので、喫茶店でも増やしたいところですね。

No title

大納言様 う~ん!良い雰囲気になって来ましたねぇ。
EF81は…そう国鉄色のこのカラーですよ。
昨日は会社の社員との飲み会で大河官兵衛が見れません
でした。嫁に録画を頼んであったがデジタル音痴の
嫁で録画失敗…あぁ…次の土曜に見なアカンように。

No title

河内の鉄チャンさん、お褒め頂きありがとうございます。
EF81も最近はいろんな塗装を施されえているものが多いですが、やはりローピンがよく似合いますよね。

軍師官兵衛も山場ですよね。昨日はこれぞ大河の醍醐味と言った感じでした。
次回は、いよいよ中国大返しと山崎の戦いです。
官兵衛の活躍も楽しみですが、難しい役どころを見事に演じている小朝さんの明智光秀の最期も楽しみです。

No title

加賀守さん、こんばんは(^-^)
↑ 同じく EF81いいですネ~!!

No title

けいちゃんさん、こんばんわ。
当初はEF58を導入しようかと思ってましたが、どこへ行ってもないと言うこともあり、先行してEF81を導入しました。
これら以外にも線路増設したので、しばらくは何も買えません(泣)

No title

楽しそうですね!
うちは不通状態ですからお気に入りの車両をケースに
入れたまま楽しむ状態にあります。

No title

ゆっきおーにさん、こんばんわ。
せっかくの模型を動かしていないのですか!
それは残念

No title

奈良県って寺と大仏で県民の半分が鹿だと思っていたが…

少し都市的なのもあるんですね。

No title

奈良県をバカにしないでください!(怒)
その程度のものはいくらでもあります!!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。
まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。
新型コロナウィルスが流行しています。まずは手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村


北海道ランキング


日本史ランキング



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2020年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
248位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
115位
サブジャンルランキングを見る>>