fc2ブログ

記事一覧

4月27日の運行

4月27日です。
今日は午後からマンションの自治会総会があったので、夕方からの運行でした。
 
今日の運行からもまた新しい車両が導入されました。
 
と言っても、鉄道車両だけではなく、3個積みのトレーラーコンテナ車です。
 

 
 
どこのメーカーをモデルにしているのかははっきりしませんが、メルセデスベンツかボルボのいずれかと思われます。
 
 
”お座敷鉄道”の貨物ターミナルに置いてみると、こんな感じです。
 
 

 
今日は貨物線にコンテナ列車を数回乗り入れさせて、コンテナ車への積み替えを実施しました。
 
なかなか様になっているような気がしますが、リフトも2台だけで、構内にも空コンテナはないのいで、今後コンテナ輸送に関する営業もしなければなりません。
 
さて旅客ですが、今日はキハ30・キハ36は運休で、リラックマトレインとリラックマ臨のみの運行です。
 

 
 
リラックマ臨は、前半を予備機のEF65形1000番台が牽引しました。
 
往年の関西発着のブルトレを彷彿とさせます。
 
後半はいつもの如く、EF510形500番台が牽引しましたが、ガラクタ箱の中にあったオシ24が稼動可能だったので、増結しました。(写真なし)
 
 

 
リラックマトレインは、『普通』と『快速』の運行を数回。
 
最後に今日の”お座敷鉄道”の井中駅周辺は・・・
 

 
 
駅周辺の開発にはまだまだ時間がかかりそうです。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
今日も見事な運行ですね☆

No title

車両が少ないもので、バラエティに富んだ運行ができていません(泣)
今日は、ジョーシンで限定品を見つけたのですが、あまりの高さに断念しました。

No title

これお座敷つぶして運航中?
用地買収が大変そう。

No title

これはお座敷を賃借?して運行しています(笑)
そのため、都度都度、駅舎・ホーム・その他建物の位置が違います(爆)

No title

大納言兼加賀守様 このトレーラー良いですね。
ヤードに置いたら良いですよね。

No title

このトレーラー、元々はあおりのついた平ボディ車でしたが、取り外しが可能ということであおり部分を取り外し、3個積のコンテナトレーラーにしてみました。
けれどトミックスのコンテナとは相性が悪いのか、うまい具合にトレーラー部分にコンテナを載せるのが難しいのですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>