fc2ブログ

記事一覧

4月20日の運行 貨物用引込み線設置

4月20日です。
 
今日はどんよりとした天気で、時折小雨も降る一日でしたが、またまた近鉄百貨店奈良店で『北海道物産展』が開催されていると言うこともあり、まずはそれに行ってきました。
 
さすがに『北海道物産展』は人気です。開店と同時に入場したのですが、すぐに通路も通るのも困難になるほどの盛況さ。
 
ホタテ弁当やデザート、ざんぎなどを買って、イオンの地下で普段の買い物をしてから、今度はジョーシンへ~
 
まずは入口でガラガラ抽選。全くはずれで”うまい棒”3本~
 
奥に行って、今回はポイント1本とレールを数本、またまたコンテナV19C形を購入。
 
 
帰宅してから、いよいよ運行です。
 
 

 
 
貨物用の引込み線と実家から持ってきたジオコレコレクションの日通事務所を置いてみました。
 
大型リフトやトレーラーなどがあるとさまになるのですが、それはまた今後に購入を検討します。
 
 
今日の運行は、いつもの如くリラックマトレインとキハ30・キハ36が充当されました。
 
 

 
 
井中駅で停車中のリラックマトレインと待避線で待機中のキハ30・キハ36です。
 
まずはリラックマトレインが発車します。
 

 
 
曲線部分を曲がりながら再び井中駅へ入線するリラックマトレイン。
 
 
その後、キハ30・キハ36が発車して・・・・
 
 

 
 
キハ30・キハ36は、なかなか渋いです。
 
周辺に風情があればなお更、渋さが際立つような気がします。
 
 

 
 
それから、どこからともなくEF510形500番台の牽引された14系寝台車5両の臨時列車”リラックマ臨”が登場~
 
リラックマ教の信者さんを乗せてやってきたようです。
 
しばらくしてから、ホームに入線しました。
 
 

 
 
今回から井中駅前にも店舗や事務所ができました。
 
 

 
写真館とタクシー営業所です。しかし、タクシー営業所にはタクシーはありません。
 
駅舎の向かいには、日本通運殿が営業所を開設されました。
 

 
かなりレトロな建物で、建物の裏手に貨物用引込み線があります。
 
そろそろ、リラックマ教の集会が終わるので、”リラックマ臨”の発車準備に取り掛かります。
 
次回の運行は、27日の予定ですが、あの阿倍野の新名所へ行くかも知れませんで、実のところ未定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

加賀守さん、こんばんは(^-^)
建物が いいカンジですネ~!
明治村かと思いました^^

No title

建物だけが変にレトロです。
車両は新型もおおいのですが・・・

No title

私も昔昔に電車のプラモ買ったんですが、そのままなんです

No title

ぜひ組み立てて飾ってみてください!
そしたら、今度は走らせたくなりますよ!

No title

どんどん本格的になっていきますね。
出来る限り頑張ってください。・・・無理しないでね。

No title

いっちゃんさん、こんばんわ。
ずいぶん線路を増やしましたので、複数の車両を交互に運転することが可能になりました。
それと以前集めていた車両も走行可能なモノもあるので助かりました。
特にブルトレ用の14系14形寝台客車が残っていたのは大助かりです。

No title

大納言兼加賀守様 …もグルメ党ですねぇ。
キハ30? 昔の奈良線でよくお世話になりました。

No title

河内の鉄チャンさん、グルメと言うほどでもないです。
強いて言えばB級グルメ党でしょうか?(笑)
キハ30やキハ36、昔は奈良線や桜井線でも走ってました。
少年時代、たまにではありますが乗車したことがあります。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>