fc2ブログ

記事一覧

「PM2・5で米軍阻止」 中国少将、ネットで批判も

産経ニュースからです。
 
 
「PM2・5で米軍阻止」 中国少将、ネットで批判も


中国国防大教授で海軍少将張召忠氏が21日までに国営の中央テレビに出演、微小粒子状物質「PM2・5」を含んだ濃霧は、米軍のレーザー兵器を防ぐための「最もよい防御法だ」と述べた。
 北京市周辺ではこのところ深刻な大気汚染が続いており、ネット上では「人として基本的な是非の判断もできない」「肺がんはわれわれが国防に果たす最大の貢献なのか」といった批判や皮肉が出ている。
 張氏は20日夜のテレビ番組で米軍の最先端兵器であるレーザー兵器について言及。司会者から対抗手段を問われると「レーザー兵器が最も恐れるのは濃霧だ」として、大気汚染指数が最悪レベル(危険)の400や500になれば「レーザー兵器を阻止する力が最大になる」と主張した。
 張氏は、中国のテレビや新聞で頻繁に取り上げられる軍事専門家。(共同)


 
この程度の見識しかない人物が、中国海軍の少将であることが信じがたい。
 
いくらなんでも、素人でも分かることが理解できないのですかね?
 
この程度の見識でよければ、中国では小学生でも海軍少将になれますな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

この程度の認識の持ち主がエライさんになっている国は大変怖いと思います。

昔中国人がセイノで飛び上がると着地のショックで北米が全滅するという話がありました。

どこかのバカが震源地は一番被害が大きいとか
イラン知恵をつけたので、思いとどまったんだとか。

後五年もすれば中国人の人口が半減すると思いますだ。

No title

だいたいこんな人物が、中国海軍の少将で、なおかつ軍事専門家と名乗り、テレビや新聞でコメントしているのは信じられないです。
一体、海軍兵学校で何を学んだのでしょう?

No title

なんと国民の命よりも国防が大事なんですね…

それ以前にアメリカからのレーザーが中国に届くの

F18にレーザー積むんでしょうかそれとも空母か戦艦に積むんですかね

そんな状態に陥ったらもう戦争は終わってますよね

マンガじゃ有るまいし…(笑)

やはり中国は第二次世界大戦の後に州毎に解体しておくべきでしたね。

先日ゴシップ雑誌のBUBUKAに韓国が対馬島を韓国の領土と言い出したと書いてありました。

人口6000万人の国家予算が東京都の予算よりも少ない国になんで好き放題にされるのか

日本の政治はぬる過ぎる。





No title

大納言兼加賀守様 相変わらず…バカな奴が中国に
いるもんですねぇ。まぁ人民もたまりませんね。
この程度の少将? 情けない。

No title

ナオ兵衛さん、こんばんわ。

奴らにとって、多すぎる人民の命などどうでもよいのでしょう。

それと隣の某国、言ったもん勝ちで最近は何でもありと言う感じですね。

No title

河内の鉄チャンさん、こんばんわ。

こいつバカを通り過ぎています。
よくまあ、これで海軍少将にまで昇進したのが???ですな。

No title

羅延かと思ったら馬鹿はまだいた(笑)。

ナイス

No title

中国海軍は、しょせんこの程度の人が将官なのですから、恐るるに足らずですな。
でも、その動静は絶えず監視する必要はありますね。
何をしでかすか分からないのですから・・・

No title

やはり環境兵器だったか・・・

No title

この国は何でもありですな。

No title

この程度の少将? 情けない。 そうなんです支那では少々賄賂を出せば如何様にもなれます。
それに海軍兵学校は日本帝国海軍の由緒ある学校の
呼称です。
後五年もすれば中国人の人口が半減するのか・・・・・
PM2.5を削減するには支那人の人口が減ればいいのだから、自ら排出したPM2.5で自ら滅びるのか、これこそ自業自得だべ。

No title

中国ではこの程度の見識しかなくても少将になれるのですから、金さえ出せばどうにでもなるのでしょう。
これで中国の人口が減ればそれもありですな。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
208位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
99位
サブジャンルランキングを見る>>