FC2ブログ

記事一覧

駅弁もとめて阪神百貨店へ行く その2

久々のトワイライトエクスプレスを撮影し、いよいよ本来の目的地へ向かいます。
 
改札を出て、一路地下道を南へ向かって歩きます。
 
そんなたいした距離でもないので、入口にはすぐに到着。
 
館内に入ると、そこはデパチカということもあり、あちこちに和菓子・洋菓子・お惣菜と、どれも惹かれるものが所狭しならんでいます。
 
しかし、今回はそれが目当てではありません。
 
デパチカを右に左にウロウロしていると、こんな案内板が
 

 
 
いか焼き売り場の案内が、何故か表示されています。
さすが名物だけのことはあります。
 
そしてやっとのことでエレベーター前にたどり着いたら、どこまで続いているのか分からないほどの行列。
 
これではいつたどり着くのやら?分からないので、近くにあったエスカレーターで会場へ向かうことに・・・
 
エスカレーターと言えど急いで駆け上がると足が・・・・
 
日頃の運動不足ですな
 
やっとたどり着きました。
 

 
 
しかし見ての通りの大盛況。
 
お目当てにしていた佐賀牛のすき焼き弁当は・・・・
 
行列が延々と続き、その最後尾は1階下の7階まで及んで・・・挫折しました。
 
会場内をあちこち歩き回り、やっと選んだのは、
 

 
 
米沢牛をふんだんに?つかった『上等すきやき弁当』
 
 

 
 
飛騨牛を贅沢につかった『牛しぐれ弁当』
 
米沢と飛騨は、特産の地元牛をつかった弁当が競合していました。
 
早く食べたい
その一心で、とりあえず、これだけを買い、急ぎ阪神百貨店を後にしたのでした。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
これニュースで見ました(汗)
ます寿司や笹寿司が恋しい季節ですね☆

ナイス!

No title

紹介が遅れてすいません。
昨日で終わってしまいました。
駅弁の中身については、また後日紹介しますね。

No title

駅弁好きです。

特に地方独特の弁当が食べてみたいです。

峠の釜飯、ダルマ弁当とかお寿司系の弁当が食べたいです。

米沢牛と飛騨牛のお弁当美味しそうですね。





No title

加賀守さん、デパチカでの駅弁販売ってあちことでやってますね。私は買ったことないですが、興味はあります。
けど、本当の醍醐味は旅行先の駅で買って食べる事に尽きますね。
きっと、加賀守さんは駅弁を食べながら、その当地の風景を思い浮かべながら食べられるのでしょうか?

ナイス☆

No title

私も駅弁大会をやっていると、つい買っちゃいます。

No title

ナオ兵衛さん、こんばんわ。
地方の駅弁は、その地域の名産が盛りだくさんなので、食べ応えがありますね。

特に牛肉や海鮮をつかった駅弁は特に美味しいです。

No title

お茶犬さん、この季節になると百貨店やスーパーでの駅弁大会がよく開催されますよね。
普段は食べることのできないであろう駅弁も食べれるので、大会の開催はホントうれしいです。
本来は、その土地土地で食べるのがよいのでしょうが・・・

No title

はまっ子さん、今回は奈良の百貨店やスーパーでは開催しないようなので、わざわざ梅田まで行って来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


人気ブログランキング

人気ブログランキングです