fc2ブログ

記事一覧

街頭で突然「ヒミツ法はヤバイ」 フラッシュモブで訴え

朝日新聞からです。
 


頭にふらりと何人かで現れ、短いパフォーマンスをして去るフラッシュモブ(一瞬の群集)。この手で特定秘密保護法の廃止を訴える人たちが13日、名古屋の繁華街に現れた。大声を出さず、ビラもまかず、紙を掲げるだけで去った。
 

 
 

老若男女でにぎわう祝日の大須商店街。午後1時半ごろ、アフロヘアのかつらにサングラス、マスク姿の10人ほどが三々五々集まった。「ヒミツ法はヤバイ」と書かれた紙をじっと掲げ、1分ほどで去った。

 市内の金山駅付近や堀川の遊歩道で、政治について話し合う「ちゃぶ台ミーチング」で出会ったメンバーだ。法成立後に集まると、「このままで終わらせない」「抵抗を続けよう」と意見が出た。この日に向けネットなどで調整した。


 
 
特定秘密保護法よりもこいつらの方が、よっぽどヤバイと思うのは僕だけ?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

逆賊どもやそれに騙される程度のバカどもの集団…秘密法の趣旨やその範囲も理解できてないので、感情面でしか主張が出来ない救い難い愚か者です。

こんな輩が一般国民を有事に危険にさらすのです。

No title

朝日だとヤラセとか捏造しか頭に浮かばない。
変装してるとこみると社員?

No title

非国民で愚か者、こんな奴等が日本を存亡の危機に陥れるのですよね。
政府は、こんな奴らを徹底的に撲滅しなければなりません。

No title

確かに。朝日新聞の事だから、やらせか捏造かも?
何故朝日は、日本を貶めることばかりするのでしょうかね?
日本人として神経を疑います。

No title

18:29投稿さん、僕はその方とは全く接点がありません。
ハッキリ言ってやればよいのでは?

No title

絶対こいつらの方が断然ヤバイ(-_-)

No title

私は特定秘密保護法に何故反対するのか分からない部分があります。

何でもかんでも国民が知ってどうなるのか

今までだって政治家が海外で約束して公開されて無い事は沢山あるはずです。





No title

ヒロミさん、こんな格好して街中に出現したら、誰でもヤバイと思うのは当然ですよね。

No title

ナオ兵衛さん、こうして反対する輩の真意が分かりません。
今まで情報がダダ漏れだったのだから、それを防ぐだけの事です。
奴らにとって都合の悪いことでもあるんでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
156位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
78位
サブジャンルランキングを見る>>