fc2ブログ

記事一覧

『今までで一番緊張したモン』 くまモンが両陛下をお出迎え

産経ニュースからです。
 


熊本県に滞在中の天皇、皇后両陛下は28日、県庁を訪れ、玄関ロビーで蒲島郁夫知事らとともに県のPRキャラクター「くまモン」の出迎えを受けられた。
 
 

 
 
くまモンは激しい動きの体操も披露。皇后さまは「ありがとう。くまモンさん」と声を掛けられ、陛下も「ご苦労さま」と笑顔を浮かべてねぎらわれた。両陛下は同日夕、特別機で帰京される。
 蒲島知事が国内外の各地で活躍するくまモンの活動をパネルなどで紹介すると、皇后さまは「くまモンは、お一人なの」とご質問。知事は「子供の夢を壊さないため、くまモンはくまモンです」と苦笑いしながら答えた。県によると、くまモンは「今までで一番緊張したモン」とコメントしたという。


 
両陛下の前となると、さすがのくまモンも緊張するのでしょうね。
 
それよりも、くまモンと一緒に踊っているダンサー
の方は、
もっと緊張したのではないでしょうか?
 
彼女達にとっても、これほどの晴れ舞台はないでしょう。
 
それはそうと、奈良の”奴”は、両陛下のお目通りを受けたことはあったのかな?
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
奈良のあの彼、多分なかったのでは?(汗)

No title

相変わらず、くまモンは可愛いですね。

両陛下を前にしてさぞ緊張したんでしょうね。

皇后さまの「くまモンさんはお一人なの」という

質問にお人柄が感じられます。

No title

マサソイトさん、こんばんわ。
”奴”が両陛下のお目通りを受けたと言う話は聞いたこと無いですね。

No title

いっちゃんさん、さすがのくまモンも、今回は相当緊張したようですね。
皇后陛下の御下問は、確かにお人柄が偲ばれますね。

No title

くまモン、ものすごく緊張したでしょうね。皇后陛下の質問、確かに返答には困りますね。

No title

はまっ子さん、確かに
でもくまモンのHPでスケジュールを確認すると同じ日に日本のアチコチで出没している時もあるので・・・(笑)

No title

くまモンのほっぺ紛失事件はどうなったのでしょう?(笑)

ナイス

No title

まだ探しているようですよ!警察にも届けを提出したようですよ!

No title

くまモンのほっぺは見つかったようです。
よかったよかった

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
70位
サブジャンルランキングを見る>>