fc2ブログ

記事一覧

『かにカニ日帰りエクスプレス』にて

今日は、昨年の山代温泉に引き続いて、またまたJRの『かにカニ日帰りエクスプレス』
鳥取の三朝温泉へ行ってきました。
 
 

 
 
スーパーはくと3号 大阪駅 9:20入線
 
 

 
 
智頭急行智頭線走行中~雪模様
 
 
 

 
 
三朝温泉 三朝館にて
 
カニを堪能~
 
 

 
 
19:31 大阪駅へ帰着
 
『きたぐに』の案内はなし・・・・
 
詳細は後日。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

加賀守さん、こんばんは(^-^)
カニ、堪能できましたか・・・?
いいなぁ~・・・、鳥取は雪模様だったのですか?
こちらは、いいお天気でした^^

No title

けいちゃんさん、こんばんわ。
久しぶりのカニ、堪能堪能~満腹満腹でしたよ!
道中、智頭急行線内の一部で積雪があっただけで、鳥取市内・三朝温泉には、ほとんど積雪はなかったです。
天気は、くもりでした。

No title

すごいごちそうですね。♪

No title

模型公園さん、大阪と三朝温泉のJR運賃相当だけの金額で、これだけ食べれるのですから、ホントすごかったです。

No title

みささ~♪
温泉に入ったことはありませんが、投入堂に登ったとき三朝温泉を通ったのを思い出しました!
カニ食べられるところだったんだ。。
加賀守さんとこから日帰りで行けるんだ。。

No title

まつさん、こんにちわ
大学時代に訪問して以来、2回目でした。
ただしスケジュールがタイトで、かなり慌しかったです。
JRのかにカニ日帰りエクスプレスでは、最も遠いエリアになります。
片道大阪から3時間あまりでした。

No title

カニカニ日帰りエキスプレスで蟹を思う存分食べられて良かったです!
冬の山陰地方はいいですね!
スーパーはくと,去年のGWに乗りましたが,素晴らしい走りっぷりですよね^^

No title

Shaneさん、今回はめいいっぱいカニを食べられましたよ!
冬の山陰もまた格別ですね。
スーパーはくと、高速仕様に設計されているので、智頭線内でも相当スピードを出して走行していました。

No title

はじめまして。

三朝にようこそ!
また是非お越し下さいね。
温泉もいいですよ。

No title

マグ犬さん、こんにちわ

今回は日帰りで慌しかったので、次回は是非泊まりで行きたいです。
温泉もちょっとだけ楽しみました。

No title

この時期のカニは最高でしょうね。

No title

冬の日本海沿いは、やっぱりカニですよ
カニは冬の味覚の王様ですよね~

No title

加賀守さん、私は最近家族旅行は無論、このような旅館に泊まった事がありません。温泉入って、浴衣着て、お座敷でゆっくり、まったりとした時間を過ごしたいです。カニは手がべたべたになるので苦手です。寿司食べ放題ツアーとかいきたいですね。

No title

今回は日帰りだったので、思ったほどゆっくりは出来なかったのですよ。
ただただひたすらカニを食べてきただけです(笑)
今度は、泊まりゆっくりと過ごしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
222位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
103位
サブジャンルランキングを見る>>