FC2ブログ

記事一覧

奈良マラソン 応援

朝起きたらうっすらと雪の積もった今日は、第3回となる奈良マラソンの開催日。
 
結婚してから、少しばかりマラソンコースの一端に近くなったので、
9:00の号砲とともに、ちょっと応援に行ってきました。

 
 
行ってみたのは、自宅から徒歩15分程度の二条大路南五交差点。
 
大宮通を西進してきたランナーが、ここで折り返し、東進します。
 
たどり着くと、
 

 
 
もう数多くのランナーが折り返しています。
 
スタートの鴻ノ池陸上競技場からは、さほどの距離でもないので、みんなまだまだ元気です。
 
大方の人は一般的なランナーですが、人によってはそんな風に考えてない方もいて、
 
 

 

ヤッターマン1号・2号
 
 

 
 
戦隊者の仮装の方々
 
 

 
 
なすびな人。
 
 

 
ラーメンマンな人。
 
息苦しくないのか心配です。
 
そうこうしているうちに、ランナーもまばらになってきたとき、
遅れだしたランナーをけしかける様に登場したのが、
 
 

 
昨年に引き続き、今回もゲストランナーとして登場した銅メダリストの有森裕子選手でした。
 
ゼッケンがなければ、誰かも分からない感じ。
 
最終ランナーが通り過ぎると、
 

 

 
 

 
 

 
 

 
 
これらの車両が、最終ランナーに合わせてゆっくりゆっくりと通過していったのでした。
 
運転している方は、相当辛抱強くないと・・・。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

仮装のランナー、大変そうですね。♪

No title

可動部分に制限があったり、呼吸する穴が小さいみたいだし、走るには不向きかも?

No title

加賀守さん、こんばんは(^–^)
仮想ランナーは、見ていても楽しいかも...
大会を盛り上げるには、一役かっているのでしょうネ!

No title

けいちゃさん、いろんな人が面白い仮装していて楽しかったです。
大会を盛り上げるには、必要不可欠ですね!

No title

ラーメンマンで走ったものです!!実は写真が1枚もとれなかったので自分の姿が見れてよかったです。ありがとうございました。奈良のみなさんのほんとにあたたかい応援で楽しく走れました。

No title

ラーメンマンさん、こんばんわ。
たまたま掲載した写真に気づいて頂き、大変ありがとうございます。
あれでは息苦しかったかと思ったので、乾燥できたのかなと心配していましたが、文面を見る限り、完走されたようですね。おめでとうございます。
どこから参加されたのかは存じ上げませんが、奈良を満喫して頂いたなら幸いです。

No title

大納言兼加賀守さん、こんばんは。
おかげさまで無事に完走できました。少し息苦しいものの、その息苦しさを吹き飛ばしてさらに力にもらえるすごい応援のおかげで元気に楽しく走れました。名古屋から行ったのですが、奈良の良さを満喫できました。来年もぜひ出たいと思ってます。

No title

ラーメンマンさん、またまたこんばんわ。
無事の完走、何よりでした。息苦しさを吹き飛ばすような声援が奈良の人々からあったのは、同じ奈良県民としても誇らしく思います。
名古屋からの参加と言うことであれば、来年も参加するには支障はなさそうですね。是非来年も宜しくお願いします!!

No title

お久しぶりです。
訪問ありがとうございます。
私も奈良マラソン頑張ってきました。

初めの折り返し地点、すれ違う人の仮装がおもしろくてめちゃめちゃ笑えました。
近くを走っていて思ったんですが、やっぱり、仮装をしている人への声援は一味違う!
私も来年は少しですが、走りにくくない程度の仮装をしてみようかなと思います。
タイムも気になるし、恥も捨てきれない私です(>_<)

No title

みいさん、大変ご無沙汰しております。
奈良マラソンに参加されたんですか!お疲れ様です!

となると、最初の折り返し点となる二条大路南五交差点付近でお見かけしたかも?
仮装の方々は、あれやこれやと工夫をされて楽しんでおられたようですね。
ほどほどのラインで、楽しめたら面白いでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
517位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
214位
サブジャンルランキングを見る>>