FC2ブログ

記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199 【2】 DVD 届く

何故か休みだった7月27日の午後、やっと届きました。
 

 
宇宙戦艦ヤマト2199 【2】
 
7月1日に難波で上映されたの観賞してから、今回は僅か1ヶ月。
 
今回は、物語前半の山場であるワープテストや波動砲の試射、エンケラドゥスでの衝撃の事実、
そして反射衛星砲を擁するガミラス冥王星基地の攻略作戦とテンコ盛りです。
 
旧作にはなかったシーンも、随所に巧みに取り入れられており、これがまた唸らせます。
 
それとDVD 【1】にはなかったオープニングソングも入っています。
 

 
 
 
ささきいさおさんの歌声を聞くと何か泣けてきます。
 
 
細かいところは、あえて紹介しませんが、出渕監督の意図しているところである
見終わったら、ヤマトだよねと感じるものは十分あったと思います。
 
 
秋に公開される第3章 『果てしなき航海』 が、ますます楽しみです。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

いいですねー、僕もほしいです。 もう少し待って、中古を安く買おうと企んでいる模型公園ですが、だんだん辛抱が出来なくなってきました。

No title

昔、アカデミーで制作部長をしてました。
ヤマトやワンサくんが懐かしいです。

No title

模型公園さん、是非ご購入を!
アマゾンで買ったら定価よりもかなり安かったですよ!

No title

原始人さん、おはようございます。
オフィス・アカデミーに在籍されていたんですか?
と言うことは、あの西崎Pと一緒に仕事されていたと言うことでしょうか?

No title

宇宙戦艦ヤマト、オープニング・テーマを聞くとワクワクしてきます。

No title

はじめまして。訪問者履歴からお邪魔します。ヤマトのDVDを買われたのですね。私は映画の二作目を見逃してしまいました…。

楽しんでくださいね~。

No title

ヤマト懐かしい。こんなのがあるんですね。

いいね!

No title

大納言兼加賀守様、こんにちは。
はじめまして。

ささきいさおさんの「宇宙戦艦ヤマト」の歌、いいですね。
私も大好きです。
歌を投稿していただき、感謝します。
ありがとうございます。

小学6年生の頃、わくわくして毎週見てました。

2199のビデオも見てみたいです。
イイね!

No title

オフィスアカデミーから株アカデミーに変わった頃です。私は直接アニメは担当せず、展覧会の制作担当Pをしていました。西崎社長には銀座や新宿の夜の街に連れて行かれ午前様になったことは度々あります。
ヤマトに関しては、当時トイレのデザイン画も何枚かありましたが実際には使われませんでした。関係者のみ知る楽しみです。

No title

優花音さん、こんばんわ!
第一章はレンタル屋さんにもありましたよ!近々、第2章も店頭に並ぶのでは?
是非レンタルされてはいかがでしょうか?

No title

はまっ子さん、オープニングはやぱり佐々木さんでないといけませんね。
何かこみ上げてくるものがありますよね。

No title

鳳山さん、旧作から38年ぶりのリメイク作品です。
いろんなシーンを再設定・追加・割愛していますが、基本は旧作の流れを継承しています。
面白いですよ!

No title

☆のおーじ様、こんばんわ。

ヤマトの主題歌は、やはり佐々木さんでないとしっくりきませんよね。

僕もあの当時のことを思い出してしまいます。

No title

原始人さん、それは今思うと古きよき時代だったのでしょうね。
いろんな裏話もお持ちのようですね。
また是非お聞かせいただきたいものです!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


人気ブログランキング

人気ブログランキングです