FC2ブログ

記事一覧

日本海側中心に再び大雪=2月上旬まで厳寒―気象庁

時事通信ニュースから
 


気象庁は24日、日本列島付近の冬型の気圧配置が強まり、26日にかけて全国の日本海側を中心に再び大雪になると発表した。東北地方では31日ごろまで断続的に強い雪が降る見通し。雪崩や交通の乱れに注意が必要という。
 25日午後6時までの24時間予想降雪量は多い所で、北陸80センチ、北海道と東海50センチ、東北と近畿、中国40センチ、関東甲信30センチ、四国と九州北部20センチ。その後も断続的に雪が降り、降雪量はさらに増える見込み。
 気象庁は一方、異常天候早期警戒情報を発表。29日から2月7日にかけて、東・西日本と鹿児島・奄美地方では平均気温がかなり低くなる可能性が大きいとして、農作物などの管理に注意を呼び掛けた。 


 
 
29日にカニ食べに行くんですが、天気は大丈夫かな
 
ちょっと心配ですね
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

加賀守さん、こんばんは(^-^)
29日ですか...大雪かも...(笑)
きっと大丈夫ですヨ~ わたしも、カニ食べに越前岬へ行きたいと思っています。水仙も見たいし...♪

No title

けいちゃんさん、おはようございます。
どうなんでしょうかね?
まずは、サンダーバードが運休にならないことを祈りたいです。

No title

今朝の寒さは異常でしたね。
エアコンを入れて20分くらいして
何気なく壁の温度計を見たら5度でした。
いったい最初は何度だったんだろう?ゾー(^^;

No title

確かに今朝は寒かったですね。
エアコンも、何故か効きが悪いです。
この冬は大寒波が来るのですかね?

No title

こんばんは。カニというとやはり北陸地方でしょうか。なんと贅沢な。羨ましい。たまらんですな。雪が凄そうなのでお気をつけて。

No title

SACさん、こんばんわ。
その通り、最近Lady Kagaの動画で有名な加賀温泉郷の山代温泉へ日帰りではありますが、Miss.Xとそのご両親を連れて行く予定です。
週末は、かなりの寒波が予想されるので、果たして行き着くことができるのか、その不安が大きくなってきました。
しかし関西では見られない大雪を見ながら、カニを頬張るのもまた楽しみでもあります。
現地の方々にとっては、大雪は大迷惑なのでしょうが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。まだ使い勝手がよくわかっていませんが、よろしくお願いします。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


人気ブログランキング

人気ブログランキングです