fc2ブログ

記事一覧

Mr.Children Tour2011 SENSE in 京セラドーム

5月15日です。
 
今日は、Miss.X手配によるMr.ChildrenのTour Liveに行ってきました。
 
西大寺で待ち合わせをして、14:00発の三宮行に乗ります。
 

※写真の方は、何の関係もない方です。タイミングが悪くて写りこんでしまったようです。
 
西大寺からでしたが何とか揃って座れました。
 
阪神電車に乗るのは初めてではないですが、座席に座れたのは初めて。
座ってみると思ったよりも硬い感じでした。
Miss.Xには「気のせいじゃないの?」と言われましたが、う~ん?どうなんでしょう?
 
そうこうしている内に、西大寺を出発~

 
久しぶりの近鉄奈良線乗車で、沿線の雰囲気が変わっています。
あやめ池の駅前は近大の小学校や住宅地になっているし、
瓢箪山を過ぎると高架工事中だし、難波駅1番線では乗車する人が待っているし・・・
 
約40分でドーム前に到着。
 

 
乗ってきた三宮行があっという間に去っていきます。
 
で地上へあがっていくのですが、とにかくエスカレターと階段の連続です。
 
阪神なんば線は、相当地下を走行しているようです。
 
地上にあがり、会場の京セラドーム
を目指します。
 

 
17時開演までは、まだまだ時間がありましたが、結構な賑わい方です。
 
Miss.X曰く、何か食べといたほうが良いとの事でうどんを食べましたが、
昼前にハンバーガー
二つにポテトにベーコンポテトパイまで食べていたので、
結構きついです。
それでも何とか食べきりました。
 
それから1時間ほど、環状線の鉄橋が見えるところで二人でボーっとして、
16:30会場入りです。
 
アリーナ席(ピッチャーマウンドの縁あたり)で、遠いですが真正面がステージでした。
 
そうこうしている内にいよいよです。
 

 
お決まりの事なのでしょうが、いきなり総立ち状態です。
 
今回はMiss.Xに誘われて来ただけで、格別ミスチルの楽曲を詳しく知っているわけでもないので、
最初はかなり戸惑いましたが、この曲のメロディーが流れてくると
 
 
やっと何となく雰囲気をつかめてきたかなと。
 
その後も大半は知らない曲が多かったですが、プロのミュージシャンの音楽を聞くというのは、
クルマの中で聞いているCDの音とは全く違いますね。
久しぶりのLiveに、いつもとは違う高揚感と言うか何という感覚か分からないけど感じましたね。
 
3時間近く、ほぼ総立ち~
 
これはきつかったですが、何とか耐えました。
前にいた女の子は、気合が入った服装でしたが、途中で座ったりと結構ヘタレでした
 
でもあっと言う間の3時間。
 
体力的には堪えましたが、最近味わったことのない感動を胸に、またドーム前から電車に乗り、
西大寺までは一緒に戻り、僕は橿原線、Miss.Xは京都線で帰路についたのでした。
 
秋に、今度は長居陸上競技場であるらしい。
 
それまでには何とか体力
をつけておきたいです。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

1枚目のレイディは、何気に日常の風景ですねぇ・・・。
(世の中映画やドラマみたいな人ばかりではござんせん。)
実はコンサートは行ったことがないのですよ。
18まで田舎育ちなのに、洋楽好きだったので行く機会がありませんでした。大学生になってからは音楽の熱も冷め、そんなこんなで行ったことなし。ミスチルのコンサートはマナーのよい観客ばかりなので、自治体も会場を貸すのは大歓迎だそうです。今でも耳がキンキンでは。名もなき歌は、ダウンタウンのごっつええ感じのコント”とみよしさん”が小便小僧と一体化しているバージョンを思い出してしまいました^^。

No title

コンサートデート、いいですね~♡

No title

ルノワールさん、確かに一枚目は、仰るとおりです(笑)
僕もコンサートとかライブの類は、多分は十年ぶりくらいでした。
それとミスチルのコンサートの観客は、わりとマナーが良いみたいですね。
会場からの退場には大方指示に従っていましたね。
今回は、新譜の曲がメインだったようですが、ところどころに懐かしい曲もあったりしたので、僕のような者でも結構楽しめましたね。

No title

言いたい放題ですね~(爆)

No title

ヒロミさん、こんばんわ!
こうしたデートは、初めてでした~♪
新鮮でこれまたなかなかいい感じでした。

No title

ミスチルのコンサートって体力いるんですね。
私の体力では無理みたいです。
それにしてもコンサートデートとは、羨ましいです。

No title

こんばんは。
よく手に入りましたね~、NLA高校生の主張のADさんや高校生いわく「ミスチルのチケットはプレミアですからよほどでないと入手できませんよ」って言われたことあります。
ミスチルで好きな歌はイノセントワールドとタイトル忘れましたが明石家さんまさんと鈴木杏樹出演のドラマの主題歌がすきでした☆

No title

いっちゃんさん、ミスチルに限らずライブやコンサートには体力がいるようです。
僕も体力面では、かなり怪しかったです。

No title

ulysessさん、チケットの入手はMiss.Xにしてもらったので、良く分かりませんが、会場前での状況をみれば、さもありなんと思わざるを得ないですね。
今回は新しい楽曲も多かったですが、懐かしい曲もところどころあったので、良かったですよ!

No title

お久しぶりです^^
ミスチルのチケットはなかなか手に入らんのです(笑)
ちなみに自分も家人と娘が昨年購入しようと頑張りましたが・・
出来ませんでした。
ミスXさん素晴らしい!!なんか、楽しそうだなぅ^^

No title

ロベルトさん、こんばんわ!
今回はMiss.Xの手配で行ったので、チケットの入手については良く分かりませんねぇ~♪
今秋には、大阪の長居陸上競技場でもあるらしいですが・・・

No title

ライブいいなぁぁ♪私もミスチル大好きで、何度か行きましたよ。
ライブ帰りって、「今、ここにいる全員が楽しい帰路に着けるのね」って幸せな気分になります。プロ野球観戦の帰りは、負けた側のファンは楽しくないですから>< 特に私は観戦勝率悪くて・・・(笑)

No title

まつさん、ご無沙汰です。
帰路はみんな何とも言えない高揚感というか、いい気分ででしたね。
スポーツの場合、勝ち負けがあるから・・・・難しいですねぇ~♪

No title

生ミスチルは観たことないですが、ライブの一体感が好き♪
客電が消えた瞬間のトキメキは最高。
今度氷室京介の被災者救援コンサートに行ってきます。
BOOWYの曲のみコンサートです。本音を言うと再結成が観たかった。

No title

僕もはじめて見ました。と言うよりもボーカルの桜井君の顔すらよく知らなかったで・・・
京セラドームだったので、とにかく迫力がすごかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>