fc2ブログ

記事一覧

ボランティアとは・・・


「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

産経ニュースからです。
 


政府は10日の閣議で、辻元清美首相補佐官(災害ボランティア活動担当)が東日本大震災の発生以降、岩手、宮城、福島の被災地3県を訪れたのは計6日間で、政府の震災ボランティア連携室の現地調査にかかわる出張旅費などが約114万1千円かかったとする答弁書を決定した。同室がこれまで支出した経費は計240万5千円。自民党の山谷えり子参院議員の質問主意書に答えた。


 
だいたいボランティアとは、みんな自分で持ち出しで無償で困っている人たちを
助けると言うことではないのですかね
 
何ら効果も見出せないどころか、被災地に行って迷惑しかかけないのに、
こんなに多額なお金を無駄に使って、意味があるのか
 
使った費用を国庫へ返納しろ

 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

6日間で114万・・・何にそんなに使ったんでしょうかねぇ?

No title

その通り! あの辻元がそんなことやってるなんて、馬鹿な女としか言いようがありませんね。
と言うか、国会議員が現地・被災地にお見舞いに行ったことすらないのはどう考えても異常としか思えません。

No title

税金使って被災地へ大名旅行ですか・・・・
その金、即時国庫へ返還しろといいたいですね!

No title

だいたい何もしないし、何もできないのに被災地へ行くことすら迷惑です。

No title

人の世の中では、お金に換えることの出来ないことの方が大切なことである場合が多いのです。
国会で、このような、会計報告みたいな質疑応答をやっていること自体、気分が滅入ることです。

何でも、数字で示すことが大事って、私も会社員だった時は教育された気がしますが、それは、アメリカ流だと思います。
大和魂を、彼等 (政治家) は忘却してしまっています。

No title

ホントに馬鹿馬鹿しいことですが、何の効果もない事に国税が無駄に使われることは、厳しく追求されるべきです。

何でも数字で表すことは欧米流なのでしょうが、そうした明確なモノを示さなければ、国民は納得しませんよ。

No title

はじめまして。
まさにありがた迷惑と言ったところでしょうか…

日本人が義勇の意味すらわからないのは、現代の教育そのものの現れかもしれませんね…

No title

ボランティア担当の首相補佐官なんて、ありがたいどころか迷惑なだけで、全く国税の無駄遣いです。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>