fc2ブログ

記事一覧

上野に1人焼き肉専門店「ひとり」-1人用席で肉1枚からオーダー可能

上野経済新聞からです。

丸井上野店裏に4月14日、1人焼き肉専門店「ひとり」(台東区上野6、TEL 03-5812-4097)がプレオープンした。経営はアイ・コーポレーション(上野6)。

 1人客専門の焼き肉店である同店。席数は25席、店舗面積は20坪。「他の客を気にせずに1人で焼き肉を楽しめるよう」(同店)、客席はすべて1人用に席を仕切っている。オーダーは肉1枚から可能で、1人焼き肉ならではのニーズに応えていく。

 同社統括本部長の日向さんは「開店するにあたり、どうせやるなら新しい店をつくりたいと考えた。焼き肉店はこれまで1人ではなかなか足を運びづらかったたが、ネットなどでは、1人で焼き肉を食べたいという声も見られるなど、1人焼き肉の需要は高いと考えている」とし、「出張中のビジネスマンなど新しい客層を開拓することができるのでは」と期待を寄せる。

 多くの焼き肉店がひしめきあう上野に開店した理由については、「上野の街にはすでに焼き肉の文化が存在している。既存の焼き肉店とはターゲットが異なるため、激戦区でも勝負できるのではないかと考えた」と日向さん。「プレオープンしてみて、若者の男性客だけでなく女性や年配の方からも利用されている。特に1枚からオーダーでき、たくさんの種類の肉を食べられる点が好評」と手応えを語る。

 「味に向き合いながら食べていただくため、通常の焼き肉店よりもお客さまの肉に対する評価は厳しくなる。高品質の肉を用い、お客さまの満足に応えたい」(日向さん)という同店。主なフードメニューは「タン塩」「ネギタン」「カルビ」(各1枚=250円)、主なドリンクメニューは「生ビール」(450円)、「ホッピー」(400円)など。

 営業時間は、ランチタイム=11時~14時、ディナータイム=17時~24時。グランドオープンはゴールデンウイーク後を予定。

一人では食べにくい焼肉に、ある種の革命?を起こした、そんな感じがしませんか?



関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

私の場合一人だと牛丼です。

No title

一人だと店に悪いかなと思っていましたが、これなら
気軽に焼肉が食べれていいですね。

No title

私は、回転ずしが出現するまでは、一人ですし屋に入ることはなかったです。
焼肉屋も同様で、一人では入ったことがありませんが、こういうタイプのお店なら、入れそうです。
人気になるかもしれませんね。

No title

僕も普段一人なら、松屋か丸亀製麺、神座か天下一品でしょうか・・・

No title

これなら気軽に、それも一人で焼肉が楽しめますよね!

No title

インディーさん、仰るとおりです。
こうした店ができると、ますます一人でも気軽に食べれるようになりますね!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスはGW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2023年 今年は大河ドラマ『どうする家康』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真はDD51形ディーゼル機関車のデッキ上にいる当時10歳の僕です(笑)

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2023年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
243位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
117位
サブジャンルランキングを見る>>