fc2ブログ

記事一覧

両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ

アサヒコムからです。


宮内庁は24日、天皇、皇后両陛下が福島第一原子力発電所事故に伴う東京電力の計画停電に合わせ、皇居・御所で15日以降毎日、自主節電を続けていることを明らかにした。
 羽毛田信吾長官らによると、御所では計画停電の第1グループに合わせて自主的に電源を切っている。17、18、22、23日は1日2回実施。東電が停電を見送った場合も実施しているという。
 羽毛田長官によると、天皇陛下からは「大勢の被災者、苦しんでいる人たちがおり、電源すらない人もいる。私の体調を気遣ってくれるのはありがたいが、寒いのは厚着をすればいいだろう」「いつこういう事態があるかわからないし、こういうことはやってみないとわからないから、学ぶ機会ではないか」という趣旨の発言があったという


天皇皇后両陛下は体調もあまり優れない中、東電の計画にあわせて節電に協力されているという。
 
それに対して、プロ野球、特に巨人の厚顔無恥な態度は何だ
また、巨人のそんな態度を黙認、いや放置している阪神・中日・ヤクルト・広島・横浜も一体なんだ
国民を、ファンをなめているんでしょうな。
 
その昔、巨人の創設者である正力松太郎は、
 
『巨人軍は常に紳士たれ』
 
遺訓したそうだけど、、現在の巨人はトップから末端までこの遺訓を忘れてしまったのだろうか
 
全く情けない
 
今やプロ野球は日本の恥だなと・・・あ~

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

ま、いつもの傲慢なジイサンの意向が働いているのでしょうな、今回も。
まさに「老害」ですね。

No title

まったくこの球団は何も考えてないですよね。これではファン離れも加速しますよ。

No title

あの耄碌ナベツネの意向が大きいのでしょうなぁ~♪
奴の存在は老害と言うだけで済む問題ではないでしょう。

No title

全くです。ジコチュウ丸出し。
それもそうだけど、現場の原監督以下コーチ・選手もまた情けないですな。

No title

今地震によって、今の日本は老人サラリーマンの食い物にされていることが改めて分かりました。
セ・リーグの件然り、東電やみずほ銀行の件然り。
今の老人サラリーマンは、いけいけどんどんの経済環境の中で出世した人がほとんどですので、こういった非常事態の時でも、わが身の事と感じることができず、他人事のような言動をするのでしょうね。
そして、老人サラリーマンの権力に立ち向かえないようなシステムになっているので、その部下達はおかしいと思っても何もできないのだと思います。

No title

何でこんな事になったのか、この地震でいろんな事が露呈しましたね。
こんなジーさんが、日本を食い物にしている、許せん事です。
それにしても、創設者の遺訓を守れない巨人の監督・選手は何なんでしょうかね。
あまりにも情けない。
どこが紳士なのか・・・アンチ巨人ですが悲しすぎますね。

No title

加藤コミッショナーって、バリバリの巨人ファンなんですよね。
以前、文芸春秋に長嶋茂雄との対談記事が掲載されていました。
この人の責任も大きいと思います。
今回の件では、まったく表面に出てこないのが不思議・・・
職務怠慢ですよ。

No title

結局、ナベツネの前では何もいえない人なんでしょうね。
相当偉い地位にいた方のようですが、一皮向けば所詮この程度なのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>