fc2ブログ

記事一覧

年末のご挨拶

今年も後数時間で暮れようとしていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
 
今年は、個人的には閉塞感と失速感が同時に伴う、どうしようもない1年でした。
 
世の中をみても、昨秋、期待されて誕生した民主党政権も、今やこの体たらく。
これなら政権交代は何の意味があったのか、皆目見当もつかない有様。
今も民主党内は泥沼の権力闘争を続け、激動する国際情勢の中、政治はほったらかし。
いや、それ以上に片手間で外交内政をするものだから、支離滅裂の状態。
対中・対露・対北朝鮮の外交は、全く押されっぱなし。
内政では、デフレ対策・雇用問題・少子高齢化問題など、これもほったらかし。
それでいて、子ども手当てで金をばら撒き、肝心の高速道路無料化は実質断念だなんて、
本末転倒な話。
 
どこを見てもお先は真っ暗、そんな1年ではありましたが、
来年こそは、何か先を見通せる何かを見つけ出せればよいかなと。
 
来年も弊ブログは続きますので、これまで同様、いや、それ以上に、
どうぞ宜しくお願いしまして、年末の挨拶と致します。
 
良いお年をお迎えくださいませ

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

今年もお世話になりました。
どうぞよいお年を!
年末年始はゆっくり休んで鋭気を養ってください。

No title

あけましておめでとうございます。
寒い年末年始ですね。奈良の方は雪は降ってますか?

今年は良いことが多い年だといいですね~。^^
今年もよろしくお願いします。

No title

ユウリさん、あけましておめでとうございます!
今年こそ、良い年であることを祈念します。

No title

ちゃちゃ様、あけましておめでとうございます!
この年末年始は、奈良も異様に寒いです。
奈良も山間地のほうは積もっているようです。

旧年中は、世の中、迷走・停滞・閉塞と言った雰囲気が
支配していたので、本年は、それを吹き飛ばす年であってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>