fc2ブログ

記事一覧

イオンモール大和郡山:「IMAXデジタル」導入 来年7月シネコンオープン /奈良

毎日新聞HPからです。
 

イオンモール大和郡山:「IMAXデジタル」導入 来年7月シネコンオープン /奈良


大和郡山市下三橋町の「イオンモール大和郡山」3階に来年7月、複合映画館(シネマコンプレックス)がオープンする。シネコンは県内4カ所目で、県北部では今年1月に奈良市の「シネマデプト友楽」が閉館して以来、スクリーンが復活することになる。
 南側の立体駐車場部分(約5000平方メートル)に、九つのスクリーンを備えた映画館を設置。総客席数は約1600席で3Dにも対応。最大のスクリーン(約450席)には現在、県内にない高画質、高音質の「IMAXデジタル」を導入する。
 当初は今年3月25日の開業から併設する予定だったが、リーマンショックによる景気悪化などで映画館運営会社との交渉が不調に終わり、開業3年後のオープンを目指してきた。
 立地がよく集客力が高いことなどが評価され、目標より早期の誘致が実現。辻元正一郎営業マネージャーは「滞在型の施設が加わればますます集客にプラスになる」と期待している。


 
待望のシネコン
が、来夏にオープンするようです。
 
これで、これまでのようにマイカル高の原のワーナーマイカルまで行かずにすみそうです。
 
職場からクルマで10分程度でいけるので、来夏以降は映画を見に行く機会が、
これまで以上に増えそうな気がします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

近くにシネコンがあると便利ですよね。
映画を楽しみましょう。

No title

これは近所の私にとっても物凄くうれしい。
願わくばメジャーばっかりじゃなくて単館系も入ってほしいところですが・・・。

No title

いっちゃんさん、仕事の帰りに気軽に立ち寄れる場所にオープンするのが嬉しいです。

No title

ゆきてぃーたさん、近くで気軽に行けそうなので嬉しいですよね。
奈良なんで単館系は難しそうですが・・・

No title

映画館が近くなるのは良いですね。
私も名古屋だと車で30分くらいの処にMOVIXが在って便利でしたけど、横浜は足が無いので横浜まで電車で20分くらいで行けるのですが、面倒くさいのと勿体無い精神で足が向きません。
でも、来年「のぼうの城」公開するんで是非これをきっかけに行ってみようと思っています。

No title

自宅からも職場からも近くなりますからね。
これは相当便利になります。
面倒くさがらずに「ヤマト」や「相棒 劇場版Ⅱ」を御覧になられてくださいませ!

No title

はじめまして。
履歴から来ました。
友楽が無くなって高の原が一番近い映画館となりましたが
駐車場は郡山のほうが利用しやすいので朗報です!

No title

はじめまして!
ここ最近は、ずっとマイカル高の原へ見に行っていましたが、
イオンモール大和郡山内にできると、さらに利用しやすくなります。

今日言ったら、工事が始まっているようで今夏オープンの案内が貼ってありましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>