fc2ブログ

記事一覧

菅首相 4幕僚長と異例の会談へ

明日19日、菅首相が自衛隊の最高幹部である統合幕僚長と陸海空3幕僚長から
朝鮮半島をめぐる国際情勢や安全保障について意見を聞くらしい。
 


菅直人首相は19日、民主党政権発足後、初めて自衛隊の統合・陸海空の4幕僚長と首相官邸で会談し、北朝鮮情勢など安全保障問題について意見を聞く。首相は就任以降、防衛省の情報本部長から定期的に報告を受けているが、4幕のトップと会談するのは異例。自民党の石破茂政調会長が衆院予算委員会で首相に訴えた要望を取り入れた形で、ねじれ国会の中、野党に配慮をしたとみられる。

 会談には、折木良一統合幕僚長▽火箱芳文陸上幕僚長▽杉本正彦海上幕僚長▽外薗健一朗航空幕僚長--が出席。安全保障環境など国際情勢のほか、年末に民主党政権として初めて改定する「防衛計画の大綱」(防衛大綱)についても意見を求めるとみられる。

 会談を巡っては、石破氏が2日の衆院予算委員会で「就任以来、制服組から意見を聞いたのか。(鳩山由紀夫)前首相がきちんと意見を聞いていれば、米軍普天間飛行場の移設問題はこんなに迷走したはずがない」などと指摘。首相は「そういう機会はできるだけ早い段階で設けたい」と答えていた。
【毎日新聞】


 
しかし、今更聞いてどうする

 
どうせ、何も分からないクセに・・・
 
今年になってからでも、朝鮮半島を中心とした北東アジアの情勢はめまぐるしく変化している。
韓国は竹島を、ロシアは北方領土を既成事実化を進め、そして中国は尖閣諸島だけじゃなく
沖縄まで中国に帰属するなどとほざく有様。
 
日本の領土に、これほどまでの侵犯受けながら、我関せずだから驚きいるばかり。
 
与党の民主党は党内抗争明け暮れ、本来すべきことなんかどうでもいい感じ。
 
これは、往年の自民党よりも程度が低すぎ。
 
これなら、もう政党なんかいらない!
 
それに変わる挙国一致の組織が、権力を集中して政治を行うべきだ
 
どう考えても国賊か非国民の小沢や仙谷なんか、国外追放するか死刑すべき
 
それくらいの事をしなければ、明日の日本はもうないのではと・・・
 
生きる事そのものが苦しい世の中になってきたなぁ~と・・・・
 
ホンマ、どうなるねん日本



 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます。石破政調会長のことは、とあるチャンネルで見ました。あと、まさにおっしゃるとおりですね。いまさら何を?な感じです。
中国が、ついに「沖縄は、自分の領土」とほざいてるのですか!
戦争中、助けようとしなかったくせに!
ムシがいいのか、何というか!
なんということか?
さっきまた更新しましたので宜しくお願いします☆ポチします☆

No title

日本の政党政治は、末期癌の様な物になってしまいました。
次の衆院選までに政策重視の大幅な政界再編を行なって欲しいです。

No title

あれよあれよと国際情勢は劇的に変化しているのに、
今更聞いて、どうするの?と言った感じですね。
嘘もホラも百回言えば、ホントになるとでも思っているのでしょう。
でも、今の状態ではそうなるのもあながち本当かもと思ってしまいます。

No title

仰るとおりです。日本の政党政治は、もはや手の施しようもない末期状態ですね。
もう政党政治には期待しません。
強力なリーダーシップをもった指導者が中心になって、民主主義でも社会主義でも共産主義でもない新しい形態の政治を構築すべきだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者カウンター

弊ブログの訪問者数を確認します

プロフィール

大納言兼加賀守

Author:大納言兼加賀守
ブログ創業 2005年7月です。

2019年12月のYahoo!ブログ終了と『令和』改元に伴い、FC2ブログさんへ移管しました。新型コロナウィルスは昨年GW明けから5類相当以降しましたが、これに油断せず、手洗い励行で感染防止を心がけたいと思います。
2024年 今年は大河ドラマ『光る君へ』の現地調査を中心にアチコチと訪問しています。

写真は高校の文化祭の時に撮影したものです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


開閉式カテゴリ一覧

人気ブログランキング

人気ブログランキングです

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
旅行
141位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
サブジャンルランキングを見る>>